== LITTLE MONICA Chloe ==

レトロとギムナジウム

IMG_6612_Fotor_Fotor.jpg

ちょっとお久しぶり? なクロエちゃん。
レトロなローブを着せてみました。


IMG_6613_Fotor_Fotor.jpg

アンティーク風の、ちょっとくたびれた感じのローブ。
下に森ガール風ワンピを着せてみたら、結構似合ってくれました。


IMG_6610_Fotor_Fotor.jpg

もう秋ですねぇ。
私は最近、漫画を買いすぎです。まぁ、「読書の秋」ってことで……(漫画は読書に入りませんか?)
古いジャンプ漫画のコミックセットとか色々買いすぎたので、百冊超えてるかも。秋の内に読み終わるのだろうか???


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


そういえば私、ドールを2体以上並べて撮影するのがとても苦手です。
ドールごとに服の系統が全く違うので、合わせづらいというのもあるんだけど、ポージングのセンスがまるでないwww
一気に3体とか4体とかで綺麗に撮れる方が羨ましいです。

ソイちゃんと男の子を一緒に撮りたいんだけど、秋ファッションのソイちゃん×セーターのランス様じゃ季節感がおかしいし、かといって他の子は薄着すぎて真夏みたい。
他の女の子とも撮ってみたいけど、服のテイストが違うからこれまた難しい( ̄_ ̄ i)
私が気にしすぎなのかな?


あと、お人形たちの仲がそこまでよくなさそうっていうのもある。
私はドールたちの人間関係(人形関係?)妄想を全くしないものですから、2体並べても、どうくっつけていいのか分からないのです。
うちのドールたちは、持ち主に似て単独行動が好きそう&自己中っぽいので、それならピンで撮影でもいいかー、みたいな。。。

よそのおうちのドールさんたちは、皆、仲よさげでいいですね。うちは持ち主に似て(ここ重要)、他の子と慣れ合わない感じなのですよ。まぁ私はそっちのほうがいいんだけど。
彼らは、他の人形のことなんてどうでもよくて、淡々としてる感じが心地よいのです。




ところで私、ギムナジウム物が好きなんですけどね。
最近、あんまり読んでなかったので
気まぐれに検索してみたら…
『アマネ†ギムナジウム』という漫画を発見!
ライチ☆光クラブの作者さんですよ。

萩尾望都とかが好きで少しこじらせてる系の女主人公が、球体関節人形というものに出会って、ギムナジウムの少年達の人形を作るのですが……、、、もうこの導入部分だけでドキドキ!
サブカル女子のハートを鷲掴み!!
しかも、主人公の作った人形というのが、これまたお耽美でとにかく美少年なの……。私の家にもCROBIっ子とかいるし、耽美系ドールなんて見慣れてるハズなのに、まるで初恋のような胸キュンっぷりですよ。球体関節人形×美少年×ギムナジウムという最強の組み合わせ、早く読んでみたいです。(もう注文はしたんだけどね)
某人形作家さんが、まさにこんな感じの少年ドールを作っていたけど、なんかこう……漫画で見るドールというのは、実物とはまた違うのですよ。

ギムナジウムいいよねぇ。私もそのうちギムナジウム物のお話を書いてみたいんだけど、ちょっと難しいかな~。定番の、温室の背景素材とか探してくるのが面倒。(ノベルゲームは素材がネックだね……)
┗ Comment:0 ━ 01:56:08 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Lance (A type ) ==

ふわもこセーター

IMG_6605_Fotor.jpg

ランス様にタートルネックセーターを献上!!
うちの男の子はモノトーン系の服が多いので、今回は薄いブラウン系にしました。
まだセーターの季節ではないけど、そろそろ寒い日が増えてきましたね。もうすぐ10月です……。


IMG_6608_Fotor.jpg

すごく分厚い生地で、暖かそうです。
いつもは薄手のシャツやゴス・パンク系なんかが多いので、普段着っぽいセーターを着ているランス様というのはかなり新鮮です。


IMG_6606_Fotor.jpg

ウィッグは for my doll さんの。CROBI等のメーカーと比べると若干お安め。
試しに買ってみたら、結構いい感じです。ウィッグキャップの伸びがそこまで良くないので、大き目ヘッドだと少し被せるのが大変かも?
でも綺麗なウェーブだし、毛の質は良いと思います。


IMG_6609_Fotor.jpg

最近は“気力タンク”に、気力があまり溜まらない感じ。。。
今日はまだ良い方ですけど。
ちょっと何かするとすぐに疲れちゃって、気力が低下気味です。
ここで無理したらいけないんですよね、知ってますよ。


ソイちゃんも秋服にお召し換えしていることだし、そのうち撮影セットで撮影したいです。
┗ Comment:0 ━ 17:45:16 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

撮り溜め

IMG_6485.jpg

ルイさん。
何枚か撮り溜めています。


噛めば噛むほど味が出る
スルメ系男子です
┗ Comment:0 ━ 20:41:09 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

テッパンウィッグ



銀髪タツミさん

今、腕が少し動かしにくいので、ちゃんとしたカメラで撮影してあげられない(;o;)
┗ Comment:0 ━ 20:06:03 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Ys Day Dream (Limited) ==

壊れた人形


Ysさんのヘッドの蓋の磁石が3つもいっぺんに取れてしまい、接着剤で直したのですが、またすぐに取れてしまい……(´;ω;`)

CROBIの磁石は取れやすいな~と前から思っていて、毎回ボンドで直してましたが、今回は2種類の接着剤でも歯が立たず。困りに困って、現在DOLKさんに相談中です……。
3つも取れちゃうと、さすがに蓋が閉まらない(;´д`)

早くウィッグを被せてあげたいです。
┗ Comment:0 ━ 16:15:16 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Lance (A type ) ==

少年娼館Ⅱ

IMG_6463.jpg

カリーナは言いました、「この街で買えぬものなど無いわ。女は勿論、男だって金で買える」

青年は過去を思い出し眉根を寄せるが、傍らの少女は気づかない。



IMG_6465.jpg

カリーナは更に続けます――「あら嫌だ、そんな怖い顔しないで頂戴。この街には何でもあるの。何でも売ってるのよ。あなたの探し物もね」

青年は漸く口を開きます。「それでも、例の薬は見つからない。それに俺の――」

カリーナは僅かに微笑みます。「薬は、探せばどこかにあるわ。そしてきっと、あなたの一番の探し物も……ああ、いえ、これは売っていない方が幸せかしら?」


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

新作の構想をちまちまと……。
次回作は少々グロい。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


IMG_6462.jpg

ネックレスのメッキが剥がれて、ランス様の首が汚れてしまった!
怖くてまだ何もしてないんだけど、メラミンスポンジで取れるかな?


IMG_6461.jpg

例の500円くらいの激安グラスアイ。
職人さんの手作りアイにはかなわないけど、なかなか素敵で気に入ってます♪ 綺麗なピンクで、渦巻き虹彩(≡^∇^≡)
┗ Comment:0 ━ 16:04:38 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

少女教

IMG_6371_Fotor.jpg

お人形は「永遠の少女」

私は女ですが、若干“処女信仰”みたいな傾向がずっと昔からあって……。
創作人形作家さんのインタビューの読みすぎですかね……。
創作人形作家さんは女性が多いらしく、とある人形作家さんは彼女達を処女マリアに例えていました。(=父親なしで子供を生み出す、という意味で)


IMG_6368_Fotor.jpg

お人形さんは、見た目が綺麗なのは勿論ですが、
“穢れなき少女”という部分も、私は好きなのです。
綺麗なものしか知らない、箱入り娘ちゃん達。
砂糖漬けのお菓子しか食べない、砂糖漬けのように時を止めた少女たち……。
我が家の子たちは野外での撮影もしないから、温室育ちなので尚更そんな感じです。引っ越しの時くらいしか家から出ない。


IMG_6373_Fotor.jpg

しかし、、、どの作家様も、少女の処女性・神聖さには触れておられるのですが、男の子ドールに関しては何も言わないみたいね。
世界の色んな文化を見ても、少女の処女性に何かしらの価値を見出す国は数あれど、男の子に関してはあまり見かけない……。

私も、男の子ドールについて聞かれたら「うーん?」となってしまいます。明らかに未成年の少年なら「君にはまだ早いよ」って言うと思うけど、20歳超えてるようなイケメンお兄さんドールだと「彼女くらいいるだろ流石に……」と思ってしまう(;´・ω・)

でも女の子ドールについては、チビっ子は当然ですが、色っぽいデザインのお姉さんドールですら“処女崇拝”が適用されてしまいます。一体何の差なんですかね。自分でもよく分からぬ……


IMG_6374_Fotor.jpg

お人形のお嬢さんには、いつまでも綺麗な夢だけを見ていてもらいたい。そんなオーナーなのでした……
┗ Comment:0 ━ 15:46:44 ━ Page top ━…‥・

== SDのの ==

ボークスっ子

IMG_6487.jpg

SDのの・乃衣留ちゃん
昔はこういうデカ目のアニメ顔ヘッドが流行ってましたが、今や絶滅危惧種ですね……。新作ドールとしては、もはや絶滅してますけど。
幼SD系の顔のバランスですよね。


IMG_6488.jpg

アイやウィッグのサイズで困るんですよね。なのであんまり遊べない。。。
でも毎日ニコニコしてて元気ですよ。
┗ Comment:0 ━ 22:47:29 ━ Page top ━…‥・

== LITTLE MONICA Chloe ==

読書の秋

IMG_6491.jpg

暑かったり寒かったりと天気が安定しませんが、クロエちゃんは早くも秋スタイルです。


IMG_6492.jpg

ボブも似合うね♪

┗ Comment:0 ━ 14:30:16 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

LUTSさんから帰還!!

おかえり~! 待ってたよ!
ということでLUTSさんに里帰りしていたDIEZさんが帰ってきました♪


IMG_6505.jpg

~あらすじ~
2017/7/12 にお迎え。
・メイクが左右非対称
・ボディに傷、汚れあり
→LUTSさんで直してもらうことに。


LUTSさんは日本語が完璧に通じるので(片言の人と、とても流暢な人がいるみたいです)、やりとりはとてもスムーズでした。
今回は不良品扱いだったので、無料でメイク直し&ボディ全身の点検と掃除と傷消去をやってもらいました。

通関手続きで何故か時間がかかってしまって、LUTSさんに届くのが遅くなってしまったのですが、届いてからはLUTSさんメッチャ仕事早い。


IMG_6498.jpg

こちらが修正後のメイクです。
実は2回目のメイク直しです。1回目は、LUTSさんから「これでどうですか」と写真が送られてきたんですけど、これがまたかなり左右非対称で(´・ω・`)
「もう1回お願いできませんか……」となって、このメイクになりました。
実はこれも若干左右非対称なんですけど、メイク師さんが「これ以上は、技術的に無理」って言ってたそうなので……(メイク師さんからの声って、そういえば聞く機会ないなぁ……)
これが限界ならば仕方ない。そのまま送ってもらいました。あんまり無理言うのは良くない。

でも、実物はそこまで左右非対称なの気にならないですよ。眉の角度が少し左右非対称なんですが、片方の眉を隠せば表情が変わるってことで、一石二鳥と考えればいいのかもしれない。右眉がかなり角度ついててワイルドな感じ、左眉はマイルドな感じです。
アイラインの太さが若干違うけど、そこまで目立たない。
唇は、最初に来た時よりも好みのグラデになってます♥
眉は、見本写真と全然違っていたので、出来る限り似せてもらいました。毛の荒い感じが割と似てるかな? 見本よりもこの方が好きかも!


で、箱を開けたら。

IMG_6497.jpg

なんかウィッグが入ってた。
ギフト……だと……?

LUTSさんは「顧客対応が神」ってよく言われてるけど、まさかウィッグをくれるとは思ってなかったので……。
間違いなく……げふんげふん、いえ、ネ申です。

(変換したら「対応が髪」って出たからwww ウィッグだけにか! うまいこと言ったつもりかPC!!)

噂は本当だったよ。LUTSさんの顧客対応マジ神


IMG_6499.jpg

せっかくなので被ってもらった。
おおっ結構似合うね!
ピアスつけたらチャラ男っぽくなりそうw そして違和感なさそうwww


IMG_6506.jpg

CROBIのM-lineと比べてみました。
CROBIのほうが肌がイエロー系で、LUTSのほうがピンク系です。
この2人は座っていますが、LUTSのほうが背がメッチャ低く見えるのは、胴が短いからです。……えーと、CROBIの子は胴長短足なので、座らせると座高がこんなに違うのwww CROBIは胴が長い分、背が大きく見える!!(^▽^;)
逆にLUTSは、すごく脚が長い。胴が短いので、座らせると、すごく背が低く見える!
あと、座らせたときに、LUTSの子は大股開いた感じになるんですね。漢らしい……! ちょっと不安定な感じだけど、そのうち慣れるかな。


IMG_6508.jpg

名前は、タツミさんです!
「巽」と「龍巳」で迷ったのですが、漢字だとしっくりこなかったので、カタカナです。
特徴的な眉を見た時に、「なんかドラゴンっぽい!」と思ったのと、ヘビ(巳)っぽい獰猛さを感じたから。漢字の意味としてはピッタリなんですが、見た目的に日本人ではない( ̄_ ̄ i)
苦肉の策→カタカナ


それでは、タツミさんをこれからよろしくお願いいたします!!
┗ Comment:0 ━ 21:26:04 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old