== 雑記(未分類) ==

地震


おはようございます

茨城で震度4

都内も揺れました

マロンちゃんが棚から落下し、下にあったパソコンのディスプレイとキーボードにダイブ(*_*)

今の置場所、危ないのかしら、、、
顔に傷などはつかなかったみたいですが、今後は考えないとかもしれません
┗ Comment:0 ━ 07:23:08 ━ Page top ━…‥・

== キャストドールMIX ==

微睡んで

IMG_6451_Fotor.jpg

もしかして一緒に撮ったことなかった!?
我が家の眠り目2人組、桜夜さんとYsさん。
着ているシャツも似たデザイン&色で、お揃いみたいで可愛い(*´艸`*)


IMG_6447_Fotor.jpg

久しぶりにウィッグを変えてみました。
雰囲気がガラッと変わっていいですね。

美しい……美しいわ……(語彙力が行方不明)



こうやって並ぶと、ヘッドの大きさが全然違うのがわかりますね。
R-line(Lance)が小顔寄りというのもあるけど、基本的にM-line(Ys)の頭が大きめなんだよね! 特にYsは大きい感じがする。ソイちゃんも大きい。
┗ Comment:0 ━ 20:49:01 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

色移り




ヨンホさんに黒いボアウィッグをかぶせていたら、なんとヘッドに色移り!(|| ゜Д゜)
額全体、目の回りや頬のあたり、耳のあたりがうっすらと黒く汚れてしまいました。メラミンスポンジは、額以外にはあまり役に立たず。

何年も前からメイク直しさせたいとは思っていたのですが、ここまで汚れてしまったら、直すしかないと思うんです。



このグラスアイは、先日ヤフオクでゲットしたディーラー製。三色のグラデで綺麗です。似合うのが今のところヨンホさんしかいないので(MSDサイズの子がギリギリいけるか?)、できればアイの観賞用としてもヨンホさんには我が家にいて欲しいのだが……!!
しかし薄汚れたヘッドのままだなんて可哀想よね……

ヘッドの磁石の修理もしてくれるのかなぁ、CROBIさん。こうなったら徹底的にヘッドを綺麗にしてあげたい。
┗ Comment:0 ━ 21:59:11 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

パンキッシュ

IMG_6401_Fotor.jpg

ソイちゃんが毎日可愛い。しあわせ


IMG_6399_Fotor.jpg

色々ウィッグを試しているけど、やはりこのウィッグが万能かつ似合ってしまって、、、他の髪型も試したいんだけどなぁ。結局コレ。


IMG_6404_Fotor.jpg

茶色いマコアイズが、公式写真のアイにちょっと似てる色なのです。そして黒目の大きさもジャスト! 少し黒目が小さめな方が、きょるきょるしてて可愛い。


IMG_6402_Fotor.jpg

上目づかいも可愛いんだけど、無防備っぽいこの角度も好きです。
┗ Comment:0 ━ 22:10:25 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

引きが悪い、、、

IMG_6440.jpg

DIEZさん、来週中には韓国に里帰りです。


LUTSさんにメイクについて問い合わせたら、「こちらのミスなので、無料でメイク直しします」とのお返事。
やっぱりミスだよね、、、個体差で片付けられなくてよかった……!
ちなみにメイク師さんは、見本のヘッドのメイクをしたのと同じ方だそうです。よほどお疲れだったのだろうか……


コッチ側の眉はいいんだよ~、このまま左右対称なら問題なかったんだけどね! 明らかな左右非対称は駄目だね!
目力あってかっこいいね!


IMG_6441.jpg

それからボディにも問題が。
首筋に、うっすらと傷が。結構大きい。
ここも確認を頼みました。


IMG_6439.jpg

指に謎の黒い汚れ。擦っても取れない。
なんとまぁ引きの悪い……。ソイちゃんお迎えの辺りで、運が尽きたか。
ヘッドの件が無くても、どのみち里帰りしていたかもね。


メイク直しだけでなく、パーツの交換も含めてとなると……うーむ、日本に戻ってくるのはいつになるのやら?
┗ Comment:0 ━ 22:35:45 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

瞳の誘惑

IMG_6380_Fotor.jpg

アンジェリカちゃん。
この子は14mmがぴったりなんだけど、14mmのグラスアイの種類があまりないので、新しいのが欲しいな~と思っているところ、、、


IMG_6384_Fotor.jpg

ショップやヤフオク等で、いったんグラスアイを探し始めると、止まらなくなりますね!
これは治さなきゃいけない病気なんだけど、治らないんだよなぁ。

私にとっては、高価な宝石よりも何よりも、グラスアイのほうが価値があるのです!


IMG_6385_Fotor.jpg

そして、、、
この子用の14mmのアイを探していたはずが、
16mm~18mmの1万円超えのディーラー製のハンドメイドアイ狙いになっちゃって(((( ;°Д°))))
美しい虹彩の誘惑には抗えない……どうしよう……


IMG_6379_Fotor.jpg

とりあえず銀行で記帳して、残高を見て頭冷やして来ようと思いますwww
┗ Comment:0 ━ 11:32:27 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

LUTS DIEZ (Limited) お迎え

IMG_6436.jpg


LUTS
DIEZ (Limited)



2017/7/12
お迎え致しました。


Senior65 Delf DIEZ Limitedです。
初めてのLUTSっ子です。
完全に一目惚れでした!


今回はDOLKさんではなく、LUTSさん公式サイトで注文。
LUTSさんでイベントが立て続けにあったので、発送時期自体は少し遅めでしたが、11日に韓国から発送→12日夕方には届いたので、「メッチャ早いな……」と思いました。北海道→東京よりは絶対に早い。


本当はじっくり書きたいのですが、今日はちょっと時間がないので、簡単なお迎えレポートです。
詳しいこと(他メーカーのドールとの比較等)は、後日ちょっとずつ書いていきたいと思います。
……韓国への里帰りが無ければね!(嫌な予感)



※男の子ドールの裸・ウィッグ無し等の写真があります。ご注意ください。 










LUTSさんの段ボール箱。


IMG_6427.jpg

開封。


IMG_6429.jpg

箱が熱いです。真夏日でしたからね……。早く出してあげましょう。


IMG_6430.jpg

箱の中も熱い! あと、キャスト臭が強め。熱されてたせいか?


IMG_6431.jpg

パンフ(説明書。韓国語、英語のみ)、証明書?みたいなカード(プラ製のしっかりしたやつ)、人形写真のカード、ウィッグ留め用の両面テープ。


IMG_6438.jpg

うさ耳(キャスト製)のオマケ付き。イベント中だったからか? あれって全員もらえるんだ? 取り付け方が分からないのでとりあえず放置。


IMG_6432.jpg

今まで見た中で、頭部の梱包が一番スゴイ。
いざ、お顔を拝見……


IMG_6434.jpg


すごくLUTSみを感じる(一番最初の感想)
これがLUTS顔か……なるほど


IMG_6435.jpg

ていうかこれ、眉毛が明らかに左右非対称なんだけど。
おい、どうしたの
ちょっとこれは許せない


見本写真と色がかなり違う……のはまだ許せる
眉の太さが違っても、まだ許せる
しかし左右非対称、お前は駄目だ

ということでLUTSさんに里帰りの可能性が出てきました。
残念です。
とりあえず問い合わせます。

うーん、ガッカリ……LUTSさんのメイクってこんなものなの?
┗ Comment:0 ━ 21:37:24 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

夜ばかり見つめていたから

IMG_6407_Fotor.jpg

ソイちゃんに、例の黒いくるくるウィッグをかぶせてみました。
このウィッグは前髪の長さやカールの角度が難しくて、うまく被れない子が多いのですが、少し俯き加減にすると違和感なく被れることが判明。


IMG_6417_Fotor.jpg

人間用の小さなティアラ。ソイちゃんに似合いますね!


IMG_6422_Fotor.jpg

睫毛も口元もふっくらほっぺも全部可愛いよ!!!(*´艸`*)


IMG_6424_Fotor.jpg

また新しい服をポチしてしまいました。
つい貢ぎたくなっちゃうのよね……お財布ヤバイよね
┗ Comment:0 ━ 21:12:04 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

甘辛なソイちゃん

IMG_6393_Fotor.jpg

ドールモアさんの服を着せてみました。


IMG_6389_Fotor.jpg

ドールモアさんとこの Model Doll と数値上はボディサイズが似ていたので、買ったのですが、、、
ちょっとお尻が大きめのCROBI女子よりも、もっとナイスバディなのだろうか?ショーツが少し大きめでした。
また、スカートもズルズル落ちてきてしまうので、トップスの腰部分のゴムで何とか上に留まるようにしてます。だって、ミニスカじゃないと美脚が見えないじゃないか!!←ここ大事


IMG_6392_Fotor.jpg

タトゥー風チョーカー。韓国系のメーカーのショップでちょいちょい見かけて気になっていたこちら、ドールモアさんにもありましたので買いました。
しかしこれ、ヘッドを取り外さないと首に巻けないっぽい? まぁ、似合ってくれればそれでいいんですけど。


IMG_6390_Fotor.jpg

ゴールドのネックレスは、可愛いネコちゃんです。
ドールモアさんの商品ページ(こちら☆)の商品説明が、なんだかツボにきて。この商品に限らず、ドールモアさんの商品説明はグイグイきてる感がなんか好き。ウィッグの説明の「驚くばかりの自然な感じのヘアです 」とか、「100%韓国技術で製作した物 」とか、独特な表現がなんかいいよねw
ドールの説明の謎ポエムは、なかなかの破壊力ですね(※褒めてる)


IMG_6394_Fotor.jpg

ロングヘアがイチオシなんだけど、たまには短めもいいね!(*´艸`*)


IMG_6397_Fotor.jpg

首から下は全部ドールモアさんで買ったアイテムなので、ドールモアさんの商品紹介写真みたいになってしまう(^_^;)
サイズ豊富で助かってますよ……。

でもこのトップス、事前に心配していた通り、若干色移りします。指先とか胸とかの突起っぽい部分がすぐに変色してしまう。スポンジで擦れば取れるのでいいんですけど、あまり長い期間は着せていられないかな。洗濯したら若干マシになるかなぁ?




IMG_6386_Fotor.jpg

ところで、「普通に座らせるとガニ股になる」的なことを以前から聞いてたんですけど、今日たまたま“普通に”(足をクロスさせないように)座らせることができました。
そうしたら、ご覧の通りでしたよ。やっぱりCROBI女子の脚は、クロスさせて座らせることが前提になっているのだと思います。何も考えずに座らせると、自然と脚がクロスするように関節が作られていますので。
逆に、他のメーカーの子は脚クロスができないんですよねぇ。脚クロスは女子力高い感じでいいと思いますよ。




IMG_6406_Fotor.jpg

こうやって、Lance(R-line)をソイちゃんとルイさん(M-line)に挟ませると、「ああ、ランスってやっぱりR-lineの少年なんだな」って思います。背の大きさも違いますが、ヘッドもかなり小さいですし、顔立ちもかなり幼く見えます。
ソイちゃんはすごくお姉さんなんだねぇ……。顔立ちはとても可愛らしい感じですけど、こうやって比べてみると、すごく大人っぽいなと思います。ランスが高校生なら、ソイちゃんとルイさんは大学生みたいな。
┗ Comment:0 ━ 19:53:32 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

ソイちゃんと遊びたい



忙しい……

職場復帰して早々に、身体のだるさ&めまいで1日年休(*_*)

明日は酷暑ですが、午後はまるまる診察と治療で潰れます。
今日も仕事帰りに内科に寄って、、、うぅ、治療費だけでも諭吉があっという間に飛ぶ!

そんな忙しさなので、マウスをカチカチするだけのゲーム(とうらぶ)をする時間はあっても、撮影セットを組み立ててソイちゃんを撮る体力などなかったのだ……

沢山写真撮りたいのにな……



そんな中、ドールモアさんから、ソイちゃん用の服が届きました。可愛いレースのぱんつ。今はドロワーズで代用中。履かせる体力もない(>_<)
ちょっとパンクなスカートとシャツも買いました。そのうちお着替えさせます。
┗ Comment:0 ━ 21:44:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old