== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

75cmドール用のお洋服

IMG_5275.jpg


前回の着物に引き続き、75cmドール用の服について!

Dollmoreで売ってるLusion Doll用のお洋服が、SPIRIT DOLL Dolce のボディサイズにほとんどピッタリなので、お洋服・下着・靴を買ってみた。



※以下、下着写真等あります。








IMG_5274.jpg

こちらはコルセット・スカート・アンダースカート・ショーツ・ストッキングのセット。
これ全部で4000円なので、かなりお買い得な気がする。

ショーツはメッシュ生地で、関節に生地が食い込んで傷みやすいので、そこだけマイナス。
実用性重視なら、別売りの白いショーツのほうがいいかも。


IMG_5276.jpg

スカートをはかせると、こんな感じ。


IMG_5278.jpg

スカートは余計な装飾がなくて、“いつものドールモア”感はない。(笑)
アンダースカートもついているので、ふんわり広がります。


IMG_5277.jpg

ストッキングは、少しブカブカです。

靴も少しサイズが大きいですが、詰め物をすれば履けます。
トゥシューズ風で可愛いんだけど、巻いたリボンがすぐにずり落ちてくるのが難点。こればっかりはどうしようもないけど……。

あと、靴は色移りしやすいようです。メラミンスポンジですぐ消えますが、気にする方はお気を付けください。


IMG_5279.jpg

コルセットのサイズはピッタリ。
後ろらへんで編み上げでサイズ調節できるようになってますが、何もしなくても着れました。


IMG_5280.jpg

スパンコールの装飾はどうかなぁ~と思ったけど、そこまで悪くない。
ホワイトの方は、虹色に光るスパンコールだったのでイマイチでした、、、
このあたりはお好みで。

レースは結構綺麗だと思う。


IMG_5281.jpg

いつものワンピ(自作)をスカートにして、コルセットに合わせてみた。
下のスカートを工夫すれば、色んな着こなしが楽しめそう。
シンプルな黒コルセット、1個あると便利です。





おまけでもらったやつ。

IMG_5300.jpg

ドールモアさんがHPでやたらと推していた、韓国の大人気インスタントコーヒー……らしい。
謎の推しっぷりが面白かったんだけど、直接ドールモアさんで買い物をしたのでもらえちゃいました。
でも私、コーヒー飲めないのよね(^_^;)


ドールモアさんのウィッグでいくつか気になるのがあるので、また通販しちゃうかも~。
┗ Comment:0 ━ 16:05:29 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

帯デザイン

IMG_5301.jpg


夜宵紗霧ちゃんの、着物の帯について。。。
紫色のハギレがあったからそれを使いたいんだけど、なんと「西洋の貴婦人柄」である(´・ω・`)
和風柄の生地は……買わないと……


IMG_5302.jpg


生地の裁断前に、腰に巻いてみたはいいが。
「せっかく西洋風の柄なんだから、レースつけたりしたら楽しいかも?」とか、「リボンで編み上げにしてコルセット風にしても?」とか、色んな欲がわいてきて、なかなか裁断に踏み切れない。
着物にコルセットって、創作人形で見たことある。あと、ゴスロリ系のファッション。


IMG_5303.jpg


赤い瞳と黒い着物って、破壊力凄いなぁ。
美しい……
┗ Comment:2 ━ 13:30:56 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

念願の着物!

IMG_5290.jpg

和風美少女の夜宵紗霧ちゃんに念願の着物を着せました~!!


彼女は75cmなので、一般的なドール用着物はサイズが合いません。
SPIRIT DOLL(メーカー純正)さんから着物セットが出ているのですが、花魁っぽいデザインがあまり好きではなく。
なかなかいいものが見つからないまま、ずっとドレスを着ていました。


しかし私は、先日、気づいたのです。

DOLLMOREさんの「Lusion Doll」のボディと、SPIRIT DOLLさんの「Dolce」のボディサイズが、非常によく似ているということに!!

Lusion Dollは身長が高いのですが、これはヘッドがとても大きいため。
ボディだけなら、Dolceと殆どサイズが変わらないんです。
盲点だった!!(゜д゜;)

ということで、早速着物風ガウンと、ビスチェ&スカート&下着セット、靴を注文。
靴はサイズが大きめだけど、詰め物をすれば履けました。
ビスチェ&スカートはなんと、ぴったりサイズ♪

服難民かと思っていたけど、これからはDOLLMOREの新作をチェックしていれば問題ないよ。よかったね!



IMG_5283.jpg

まずは着物風ガウンから。
あくまでもガウンということなので、帯はついていません。生地は結構透けます。
帯がない代わりに、同じ生地でできた長い紐があるので、それで腰部分を結びます。
それだけだと味気ないので、ちょっと派手なリボンブローチをつけてみました。


IMG_5284.jpg

試しに首にブレスレットをつけてみたら、サイズがぴったりだった。チョーカーみたいになりました。
十字架も合わせると、切支丹みたいだね。


IMG_5287.jpg

着物風なので、袖はこんな感じ。
関節が透けて見えるのが結構いい感じ。


IMG_5288.jpg

ヒラヒラ。結構長さがあります。


IMG_5291.jpg

黒髪に着物って、やっぱりいいなぁ(*゚ー゚*)



IMG_5294.jpg

赤いちりめん風の髪飾りを注文中なんだけど、まだ届いてないので、人間用のちりめん(本物)の髪飾りを~。
私が、大学の卒業式で使ったもの。なかなか他には使う機会がないので、この子に献上。
結構ボリュームのある飾りですが、意外としっくりきてます。


IMG_5293.jpg

すごい存在感。

そのうち、帯を作ってあげようと思っています。生地でちょっと悩み中。
あえて洋風柄で紫っていうのもいいんだけど、和風柄の赤も捨てがたい~。
いっそのこと何種類か作ってみようかなぁ。帯で遊ぶのも、また楽し。




ビスチェはまた後日更新します♪
┗ Comment:0 ━ 18:28:05 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

夜宵紗霧ちゃんハピバ!

IMG_5158_Fotor_Fotor.jpg

今日で2歳の夜宵紗霧ちゃん!
2014年のお迎えですよ。早いなぁ……

手パーツや関節球の美しさに、毎日メロメロですよん


IMG_5157_Fotor_Fotor.jpg

最近は茶髪のことが多いのですが、黒髪の和風美少女っぷりが最強なので、そのうち黒髪に戻します。
┗ Comment:0 ━ 11:42:03 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

眼球遊び

眼球遊び
いたしませう


IMG_4643.jpg


お好きな色の眼球
お手に取って
御覧なさいませ


IMG_4647.jpg


貴方が選んだその色が
誰の為の色なのか
期待しても宜しいか知ら?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


MAKOEYES(マコアイズ)さんのアイを、夜宵紗霧ちゃんにもはめてみました!
20mmが、なんとピッタリ!


IMG_4650.jpg


暗い室内だと、光彩が分かりづらい(´・ω・`)

アイとウィッグを変えると、一気に白人風だなぁ~。顔立ちはアジアンビューティーなんですけどね。




実はアイの交換時、アクシデントがありました。

IMG_4639.jpg


ヘッドの首部分の溝に、グラスアイがはまって取れなくなりました!
ひっくり返しても、棒を差し込んでも、全然取れなくて大焦り。

Sカンを引っ張ってみると、なんと勢いよくヘッドからSカンが外れてしまいました。。。


IMG_4640.jpg


そうしたら今度は、首の穴にアイが入り込んでしまいました。
なんとかSカンを引っ張って、アイを取り出しました。
結構時間がかかってしまいました……。こんなの初めてだ。


IMG_4641.jpg


このヘッド、大きいなぁ……と、改めて思うのでした。


┗ Comment:0 ━ 18:56:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old