== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

パンキッシュ

IMG_6401_Fotor.jpg

ソイちゃんが毎日可愛い。しあわせ


IMG_6399_Fotor.jpg

色々ウィッグを試しているけど、やはりこのウィッグが万能かつ似合ってしまって、、、他の髪型も試したいんだけどなぁ。結局コレ。


IMG_6404_Fotor.jpg

茶色いマコアイズが、公式写真のアイにちょっと似てる色なのです。そして黒目の大きさもジャスト! 少し黒目が小さめな方が、きょるきょるしてて可愛い。


IMG_6402_Fotor.jpg

上目づかいも可愛いんだけど、無防備っぽいこの角度も好きです。
┗ Comment:0 ━ 22:10:25 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

夜ばかり見つめていたから

IMG_6407_Fotor.jpg

ソイちゃんに、例の黒いくるくるウィッグをかぶせてみました。
このウィッグは前髪の長さやカールの角度が難しくて、うまく被れない子が多いのですが、少し俯き加減にすると違和感なく被れることが判明。


IMG_6417_Fotor.jpg

人間用の小さなティアラ。ソイちゃんに似合いますね!


IMG_6422_Fotor.jpg

睫毛も口元もふっくらほっぺも全部可愛いよ!!!(*´艸`*)


IMG_6424_Fotor.jpg

また新しい服をポチしてしまいました。
つい貢ぎたくなっちゃうのよね……お財布ヤバイよね
┗ Comment:0 ━ 21:12:04 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

甘辛なソイちゃん

IMG_6393_Fotor.jpg

ドールモアさんの服を着せてみました。


IMG_6389_Fotor.jpg

ドールモアさんとこの Model Doll と数値上はボディサイズが似ていたので、買ったのですが、、、
ちょっとお尻が大きめのCROBI女子よりも、もっとナイスバディなのだろうか?ショーツが少し大きめでした。
また、スカートもズルズル落ちてきてしまうので、トップスの腰部分のゴムで何とか上に留まるようにしてます。だって、ミニスカじゃないと美脚が見えないじゃないか!!←ここ大事


IMG_6392_Fotor.jpg

タトゥー風チョーカー。韓国系のメーカーのショップでちょいちょい見かけて気になっていたこちら、ドールモアさんにもありましたので買いました。
しかしこれ、ヘッドを取り外さないと首に巻けないっぽい? まぁ、似合ってくれればそれでいいんですけど。


IMG_6390_Fotor.jpg

ゴールドのネックレスは、可愛いネコちゃんです。
ドールモアさんの商品ページ(こちら☆)の商品説明が、なんだかツボにきて。この商品に限らず、ドールモアさんの商品説明はグイグイきてる感がなんか好き。ウィッグの説明の「驚くばかりの自然な感じのヘアです 」とか、「100%韓国技術で製作した物 」とか、独特な表現がなんかいいよねw
ドールの説明の謎ポエムは、なかなかの破壊力ですね(※褒めてる)


IMG_6394_Fotor.jpg

ロングヘアがイチオシなんだけど、たまには短めもいいね!(*´艸`*)


IMG_6397_Fotor.jpg

首から下は全部ドールモアさんで買ったアイテムなので、ドールモアさんの商品紹介写真みたいになってしまう(^_^;)
サイズ豊富で助かってますよ……。

でもこのトップス、事前に心配していた通り、若干色移りします。指先とか胸とかの突起っぽい部分がすぐに変色してしまう。スポンジで擦れば取れるのでいいんですけど、あまり長い期間は着せていられないかな。洗濯したら若干マシになるかなぁ?




IMG_6386_Fotor.jpg

ところで、「普通に座らせるとガニ股になる」的なことを以前から聞いてたんですけど、今日たまたま“普通に”(足をクロスさせないように)座らせることができました。
そうしたら、ご覧の通りでしたよ。やっぱりCROBI女子の脚は、クロスさせて座らせることが前提になっているのだと思います。何も考えずに座らせると、自然と脚がクロスするように関節が作られていますので。
逆に、他のメーカーの子は脚クロスができないんですよねぇ。脚クロスは女子力高い感じでいいと思いますよ。




IMG_6406_Fotor.jpg

こうやって、Lance(R-line)をソイちゃんとルイさん(M-line)に挟ませると、「ああ、ランスってやっぱりR-lineの少年なんだな」って思います。背の大きさも違いますが、ヘッドもかなり小さいですし、顔立ちもかなり幼く見えます。
ソイちゃんはすごくお姉さんなんだねぇ……。顔立ちはとても可愛らしい感じですけど、こうやって比べてみると、すごく大人っぽいなと思います。ランスが高校生なら、ソイちゃんとルイさんは大学生みたいな。
┗ Comment:0 ━ 19:53:32 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

ソイちゃんと遊びたい



忙しい……

職場復帰して早々に、身体のだるさ&めまいで1日年休(*_*)

明日は酷暑ですが、午後はまるまる診察と治療で潰れます。
今日も仕事帰りに内科に寄って、、、うぅ、治療費だけでも諭吉があっという間に飛ぶ!

そんな忙しさなので、マウスをカチカチするだけのゲーム(とうらぶ)をする時間はあっても、撮影セットを組み立ててソイちゃんを撮る体力などなかったのだ……

沢山写真撮りたいのにな……



そんな中、ドールモアさんから、ソイちゃん用の服が届きました。可愛いレースのぱんつ。今はドロワーズで代用中。履かせる体力もない(>_<)
ちょっとパンクなスカートとシャツも買いました。そのうちお着替えさせます。
┗ Comment:0 ━ 21:44:15 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

ソイちゃん2日目

IMG_6347_Fotor.jpg

今日も相変わらずの天気ですが、撮ってみました。
ボディは全体的に動きが悪いですが、可愛いお顔で見つめられたら全部許しちゃう感じの駄目オーナーと化しています(あ、いつものことか……)


アイをねこひげ工房様のものに取り換えました。
とてもよく追視してくれます。(しかし追視している写真を撮り忘れるという体たらく……)
どうしても公式のイメージがあって茶色系を入れたくなるんだけど、水色も結構いいじゃない? まぁソイちゃんなら何色でも可愛いよ!! 結論は結局それ!!
瞳孔は濃い目の色が似合う気がします♪


IMG_6319.jpg

そういえば、里子としてお迎えした時に中に入っていた、こちらの変わり種のグラスアイ。光に透かすと、黒目部分が光を通して綺麗に光る不思議な仕組み。
前オーナー様に確認したところ、誤って同梱してしまったとのことでした。
しかもこのアイ、「MIYABI GLASS STUDIO」様のなんですっ! あのメッチャ高価な!(第一印象はソレ)
まぁ、作りと仕上げからして「絶対に高級な作家物だな」とは思ったんですけど(後ろ側が綺麗に研磨してあるので)。でもまさかMIYABI さんのだとは。グラスアイ収集が趣味の私ですが、ここのはお値段的に無理で持ってませんでした。
それでね……、前オーナー様が「ほぼ未使用のアイです。よかったら使ってください」って! これ、そのままくれるっていうから!! 
あ な た が 神 か
下手したら、このグラスアイだけでも高額なオークションの対象ですよね。ありがたや、ありがたや……。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



前オーナー様に、この子の来歴を詳しくお聞きしました。

受注期間中に迷いに迷って、諸事情によりお迎えを諦めたこと。
後日、お迎えしなかったことを悔やんで、某代理店の2012年夏~秋頃の抽選に応募したら、運よく当選し、なんとか入手できた子であること。
お迎え後は、触ったりして汚れないように、ずっと大事に箱入りにしていたこと。
コレクション整理のために手放すことにしたこと。。。

……とても良い方のもとで、ずっと大事に保管されていたようです。経年劣化が殆どなかったのは、お住まいの地域の気候のお陰かな?という気がしました。これが東京ならば、5年で箱入りでもあっという間に経年劣化していたでしょうね……。寒暖差や湿気は、劣化に絶対影響あると思うので。


オークションで、「思っていたよりも状態が酷い!どういうことだ!」とクレームをつける落札者はいても、「思っていたよりも状態が良すぎる!なんでどうして」とメッセージする落札者はあまりいない気がするw
だって、問い合わせなきゃ不安になるほどの美品だったんだもの……本気で困惑しましたよ。そして丁寧に来歴を教えてくださった前オーナー様、本当にありがとうございました!!



まず最初の入手方法が抽選だったんですね。欲しがる人は沢山いたと思うので、結構な競争率だったんじゃないかな。そうやって選ばれてお迎えされた子が、Soiちゃん欲しい欲しい病の私の所に5年かけてやってきてくれたってことですね。感慨深い……。
本当に欲しいと思ってくれている人のもとに来ることができたら、お人形さんも嬉しいでしょう(*v.v)。
そういう意味では、このSoiちゃんは嬉しいのかな。気まぐれでポチられるよりは、欲しがっている人のところに行った方がいいものね。抽選もそうだし、オークションもそう。やだ……究極の愛され体質じゃないですか、このSoiちゃん!!
重度のSoiちゃん欲しい欲しい病の人の所に来たのは、ある意味で大変かもしれないけどw  いっぱい写真撮るよ!!



このソイちゃん(と、先日お迎えしたばかりのアンジェリカちゃん)のプロフィールを作りたいんですが、まだ良い写真が撮れていないので、もうちょっと保留にしておきます。できればいい天気の日に撮りたいので!


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

拍手&コメント、いつもありがとうございます。
┗ Comment:0 ━ 12:33:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old