== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

甘辛なソイちゃん

IMG_6393_Fotor.jpg

ドールモアさんの服を着せてみました。


IMG_6389_Fotor.jpg

ドールモアさんとこの Model Doll と数値上はボディサイズが似ていたので、買ったのですが、、、
ちょっとお尻が大きめのCROBI女子よりも、もっとナイスバディなのだろうか?ショーツが少し大きめでした。
また、スカートもズルズル落ちてきてしまうので、トップスの腰部分のゴムで何とか上に留まるようにしてます。だって、ミニスカじゃないと美脚が見えないじゃないか!!←ここ大事


IMG_6392_Fotor.jpg

タトゥー風チョーカー。韓国系のメーカーのショップでちょいちょい見かけて気になっていたこちら、ドールモアさんにもありましたので買いました。
しかしこれ、ヘッドを取り外さないと首に巻けないっぽい? まぁ、似合ってくれればそれでいいんですけど。


IMG_6390_Fotor.jpg

ゴールドのネックレスは、可愛いネコちゃんです。
ドールモアさんの商品ページ(こちら☆)の商品説明が、なんだかツボにきて。この商品に限らず、ドールモアさんの商品説明はグイグイきてる感がなんか好き。ウィッグの説明の「驚くばかりの自然な感じのヘアです 」とか、「100%韓国技術で製作した物 」とか、独特な表現がなんかいいよねw
ドールの説明の謎ポエムは、なかなかの破壊力ですね(※褒めてる)


IMG_6394_Fotor.jpg

ロングヘアがイチオシなんだけど、たまには短めもいいね!(*´艸`*)


IMG_6397_Fotor.jpg

首から下は全部ドールモアさんで買ったアイテムなので、ドールモアさんの商品紹介写真みたいになってしまう(^_^;)
サイズ豊富で助かってますよ……。

でもこのトップス、事前に心配していた通り、若干色移りします。指先とか胸とかの突起っぽい部分がすぐに変色してしまう。スポンジで擦れば取れるのでいいんですけど、あまり長い期間は着せていられないかな。洗濯したら若干マシになるかなぁ?




IMG_6386_Fotor.jpg

ところで、「普通に座らせるとガニ股になる」的なことを以前から聞いてたんですけど、今日たまたま“普通に”(足をクロスさせないように)座らせることができました。
そうしたら、ご覧の通りでしたよ。やっぱりCROBI女子の脚は、クロスさせて座らせることが前提になっているのだと思います。何も考えずに座らせると、自然と脚がクロスするように関節が作られていますので。
逆に、他のメーカーの子は脚クロスができないんですよねぇ。脚クロスは女子力高い感じでいいと思いますよ。




IMG_6406_Fotor.jpg

こうやって、Lance(R-line)をソイちゃんとルイさん(M-line)に挟ませると、「ああ、ランスってやっぱりR-lineの少年なんだな」って思います。背の大きさも違いますが、ヘッドもかなり小さいですし、顔立ちもかなり幼く見えます。
ソイちゃんはすごくお姉さんなんだねぇ……。顔立ちはとても可愛らしい感じですけど、こうやって比べてみると、すごく大人っぽいなと思います。ランスが高校生なら、ソイちゃんとルイさんは大学生みたいな。
┗ Comment:0 ━ 19:53:32 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

ソイちゃんと遊びたい



忙しい……

職場復帰して早々に、身体のだるさ&めまいで1日年休(*_*)

明日は酷暑ですが、午後はまるまる診察と治療で潰れます。
今日も仕事帰りに内科に寄って、、、うぅ、治療費だけでも諭吉があっという間に飛ぶ!

そんな忙しさなので、マウスをカチカチするだけのゲーム(とうらぶ)をする時間はあっても、撮影セットを組み立ててソイちゃんを撮る体力などなかったのだ……

沢山写真撮りたいのにな……



そんな中、ドールモアさんから、ソイちゃん用の服が届きました。可愛いレースのぱんつ。今はドロワーズで代用中。履かせる体力もない(>_<)
ちょっとパンクなスカートとシャツも買いました。そのうちお着替えさせます。
┗ Comment:0 ━ 21:44:15 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

ソイちゃん2日目

IMG_6347_Fotor.jpg

今日も相変わらずの天気ですが、撮ってみました。
ボディは全体的に動きが悪いですが、可愛いお顔で見つめられたら全部許しちゃう感じの駄目オーナーと化しています(あ、いつものことか……)


アイをねこひげ工房様のものに取り換えました。
とてもよく追視してくれます。(しかし追視している写真を撮り忘れるという体たらく……)
どうしても公式のイメージがあって茶色系を入れたくなるんだけど、水色も結構いいじゃない? まぁソイちゃんなら何色でも可愛いよ!! 結論は結局それ!!
瞳孔は濃い目の色が似合う気がします♪


IMG_6319.jpg

そういえば、里子としてお迎えした時に中に入っていた、こちらの変わり種のグラスアイ。光に透かすと、黒目部分が光を通して綺麗に光る不思議な仕組み。
前オーナー様に確認したところ、誤って同梱してしまったとのことでした。
しかもこのアイ、「MIYABI GLASS STUDIO」様のなんですっ! あのメッチャ高価な!(第一印象はソレ)
まぁ、作りと仕上げからして「絶対に高級な作家物だな」とは思ったんですけど(後ろ側が綺麗に研磨してあるので)。でもまさかMIYABI さんのだとは。グラスアイ収集が趣味の私ですが、ここのはお値段的に無理で持ってませんでした。
それでね……、前オーナー様が「ほぼ未使用のアイです。よかったら使ってください」って! これ、そのままくれるっていうから!! 
あ な た が 神 か
下手したら、このグラスアイだけでも高額なオークションの対象ですよね。ありがたや、ありがたや……。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



前オーナー様に、この子の来歴を詳しくお聞きしました。

受注期間中に迷いに迷って、諸事情によりお迎えを諦めたこと。
後日、お迎えしなかったことを悔やんで、某代理店の2012年夏~秋頃の抽選に応募したら、運よく当選し、なんとか入手できた子であること。
お迎え後は、触ったりして汚れないように、ずっと大事に箱入りにしていたこと。
コレクション整理のために手放すことにしたこと。。。

……とても良い方のもとで、ずっと大事に保管されていたようです。経年劣化が殆どなかったのは、お住まいの地域の気候のお陰かな?という気がしました。これが東京ならば、5年で箱入りでもあっという間に経年劣化していたでしょうね……。寒暖差や湿気は、劣化に絶対影響あると思うので。


オークションで、「思っていたよりも状態が酷い!どういうことだ!」とクレームをつける落札者はいても、「思っていたよりも状態が良すぎる!なんでどうして」とメッセージする落札者はあまりいない気がするw
だって、問い合わせなきゃ不安になるほどの美品だったんだもの……本気で困惑しましたよ。そして丁寧に来歴を教えてくださった前オーナー様、本当にありがとうございました!!



まず最初の入手方法が抽選だったんですね。欲しがる人は沢山いたと思うので、結構な競争率だったんじゃないかな。そうやって選ばれてお迎えされた子が、Soiちゃん欲しい欲しい病の私の所に5年かけてやってきてくれたってことですね。感慨深い……。
本当に欲しいと思ってくれている人のもとに来ることができたら、お人形さんも嬉しいでしょう(*v.v)。
そういう意味では、このSoiちゃんは嬉しいのかな。気まぐれでポチられるよりは、欲しがっている人のところに行った方がいいものね。抽選もそうだし、オークションもそう。やだ……究極の愛され体質じゃないですか、このSoiちゃん!!
重度のSoiちゃん欲しい欲しい病の人の所に来たのは、ある意味で大変かもしれないけどw  いっぱい写真撮るよ!!



このソイちゃん(と、先日お迎えしたばかりのアンジェリカちゃん)のプロフィールを作りたいんですが、まだ良い写真が撮れていないので、もうちょっと保留にしておきます。できればいい天気の日に撮りたいので!


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

拍手&コメント、いつもありがとうございます。
┗ Comment:0 ━ 12:33:23 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

CROBI DOLL Soi お迎え

IMG_6338_Fotor.jpg

CROBI DOLL
Soi


2017/6/26
お迎え致しました。




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(歓喜の悲鳴)



このブログを2014年頃からご覧の方ならば、私がどれほどのSoiちゃんラヴァーかはご存知のことでしょう。
隙あらば「Soiちゃん下さい」と懇願し、CROBIの新作が発表されれば「Soiちゃん来ないの?」と不満を漏らし、代理店のアンケートの自由欄があれば「Soiちゃん出してください」と熱烈なラブコール。Soiちゃんオーナー様のブログがあれば随時チェック。
とにかくSoiちゃんが欲しくて仕方が無かった。しかしSoiちゃんは限定販売だったため、なかなか入手の機会がなかった……。あまりにも絶望的。

今年のドーリズムで、初期メイクSoiちゃん再販が決定したのはいいけれど、持病が心配だし、何より用意数がたったの5体(白目)。今から結構ハラハラしてて、メンタルによろしくありませんでした。
それでも再販と聞いて「病気治して行かなきゃ」(超絶使命感)と思っていたところでしたが……なんとブログコメにて「ヤフオクに出てますよ」と神情報をいただけて!!
もうね迷わず入札だよね!! 初代のSoiちゃんが、まさかほぼ完品状態で中古で出るなんて思ってなかったからさ……!!
これ絶対、神田明神の神様の私への復職祝いだよね? 頑張った私への最大級のご褒美だよね? そうとしか思えないタイミング。

そろそろ落ち着こう!!
Soiちゃんはもう私の家にいるんだ。もう「憧れ疲れ」を起こさなくていいんだ……心の平穏が訪れた……(´;ω;`)ブワッ

「開眼Soiちゃんならもう何でもいい」とか思ってましたけど、一番最初に出た、一番憧れだった究極のSoiちゃん……Soiちゃんなら今私の隣でおめかししてるよ





ということで、お迎えレポートです。



※女の子ドールの裸・ウィッグ無し・目玉無しの写真があります。ご注意ください。 













※天気が悪い日の撮影のため、写真があまり綺麗に撮れていません……


IMG_6312.jpg

箱。
古いデザインですね。会社名変わる前だし。


IMG_6313.jpg

お胸が大きい。
CROBI女子は胸が大きくて、服難民になりがちらしいです。現在バストサイズは3種類あるけど、これは真ん中のサイズ。それでも大き目。覚悟してたから、そこまで驚かなかったけど。
一番大きいサイズだと、いわゆる爆乳っぽいので、真ん中サイズの子でよかったです。それでも服難民には変わりないですが。。。


o0180039413389454740.jpg

余談だけど、公式乙女ゲーム「NAMELESS」版のソイちゃんは、巨乳キャラである。主人公(女の子)ですら、友人のソイの名前を忘れてしまう展開の時に「あの胸の大きい子」と呼んでしまって、CROBI男子たちが目を丸くするっていうシーンがありましたw(つまりCROBI男子たちの間でも、「胸が大きい子」っていう認識だったのだな……確かに大きかったけどね!)
このNAMELESSソイちゃんは、初期ソイちゃんをモデルにしているようなのですが(というか初期Soiちゃんしかいなかったような?)、このイラストのソイちゃんも可愛くて大好き(*´艸`*)
その後に出たドールのNAMELESSバージョンは、このゲームのソイちゃんをイメージした可愛い系のメイク。ちょっと紛らわしいな。


では、前置きはこのくらいにして。
いざ、お顔を拝見!


IMG_6314.jpg

ああ……Soiちゃんだ!
本当に来てくれたんだなぁ……!!


美麗メイク。言うこと無しです。


IMG_6316.jpg

目頭のピンク色が思ったよりも濃いです。
見本写真の子よりも、眉が少し太め。でも実物は大体こんな眉だったみたい。

以前DOLKさんで褐色肌Soiちゃんを見た時は、「撮影しづらそうだな」とか「イメージとちょっと違うな」って思ったんだけど、ノーマル肌Soiちゃんは、写真で見たのと同じ雰囲気です!
意外とヘッドが大きめなんですよね。

ボディに経年による若干の汚れ?と、小さなかすり傷?があるくらいで、ほぼ新品って感じです。「今年のドーリズム用に用意しました」って言われても、多分気づかない。
2012年の子なのに、黄変も殆どしてないし……完璧じゃないか……!!


IMG_6317.jpg

ヘッドの蓋。
Soiちゃんは2人目扱いなんですね。Sinbi ちゃんが1人目かな。


IMG_6318.jpg

デフォルトはアクリルアイだったらしい(アクリルアイは欠品)。で、ヘッドを開けたらこんな状態。ちょっとビックリ。


IMG_6319.jpg

不思議な造りのグラスアイが入っておりました。何だろうこれ??
見本写真のアイと、色の系統が似てるね。ありがたい。



SoiちゃんはCROBIウィッグのモデルを沢山やっているので、どんなウィッグも似合いそうですが、とりあえず私も色々試してみる。

IMG_6321.jpg

リトルモニカのウィッグ。悪くはない。


IMG_6323.jpg

LUTSのウィッグ。
サイズ等、問題なし。


IMG_6324.jpg

2012、3年頃? 初めてDOLK東京店に行った時に、このウィッグに一目惚れしました。当時はまだ巨頭のSDしかいなかったので、買えなかったのですが、その時に商品見本写真でモデルをしていたのがSoiちゃんでした。とてもよく覚えています。
「どのメーカーの子? 韓国のお人形ってすごく可愛い!!」
この時から恋は始まっていたのだ……。
そしてその後、CROBIを知り、Lanceをお迎えし、今に至る(=CROBI沼)

しかし上の写真を見ればお分かりの通り、このウィッグ実は前髪がクセモノでして、なかなか似合う子がいません。というか一人もいません。
モデルをやってたSoiちゃん本人ですら微妙に似合ってないので、このウィッグはお蔵入り決定かも……。




お洋服は、なんとか着れそうなSD用ワンピがあったので着せてみました。
ギリギリですが着れました。


IMG_6332_Fotor.jpg

座るときに、足がクロスするんですよね。女子力高い。
……というより、全体的に可動が悪……ゲフンゲフン
要は「いつものCROBI」です、お察しください。
CROBIの技術は、ヘッド造形とメイクのほうに振りきれてる感ある。


IMG_6327.jpg

肌の黄変ですが、同じくらいの古さのBoniちゃんと比べるとこんな感じ。黄色っぽさは似てますが、大きな違いは、表面がテカテカしていないこと!!
SDや、このBoniちゃんは、黄変が進んでくるとテカテカしてくるのですが、このSoiちゃんは色が少し黄色く変化しただけ。表面はザラザラした質感で、他のCROBIっ子(今年お迎えした子含む)と比べても、全然違います。キャストの品質が違ったのかなぁ? 他の子はツルツルしてるんだけど。謎。


IMG_6330.jpg

2014年お迎えのLanceと比べると、黄色っぽさが分かるかも。
でも、このように並べて比較したり、言われたりしなきゃ分からない程度の黄変です。奇跡的なコンディション。


IMG_6329.jpg

指の間にバリがあります。
このバリ、「ボディだけは、悪い意味でいつものCROBI」なのか、それとも他に理由が?
非常に細い隙間なので、処理しきれずにそのまま出荷した可能性が高いかな。


IMG_6343_Fotor.jpg

スタイルの良さに定評のあるCROBI女子。美脚です。
ミニスカとか絶対似合う。
ヒール足パーツもついてます。

膝関節は、ここに直接Sカンがついてる謎構造。足首パーツはどうやって分解するんだろ。

色々動かしていて、ゴムの劣化があまりしていないことに気が付きました。メンテの準備もしていたんだけど。
前の持ち主は仕舞いっぱなしだったようなんだけど、それでも普通は劣化するよね? 謎。


IMG_6339_Fotor.jpg

オープンマウスが可愛いのよね。ぽややーん(*^.^*)


IMG_6342_Fotor.jpg

横顔はかなり特徴的。個性的な子って良いよね~。


IMG_6346_Fotor.jpg

ルイさんと並べてみた。
CROBI美男美女カップルのツーショット写真、これから沢山撮りたい……!!



IMG_6345_Fotor.jpg

名前はそのまま「ソイ」ちゃんです。
これからよろしくね!
めっちゃ可愛がる(*´ω`*)


とりあえず服を……探します……!!
┗ Comment:0 ━ 18:56:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old