== オビツろいど&シルバニア(1/12スケール) ==

オビツろいど、一体目

やっとこ、オビツろいどを一体完成させました。


IMG_5976.jpg

『華ノ棘~幽麗奇譚~』の主人公・綾乃ちゃんです。
自作ゲームのキャラドール的なアレです。
割りと似てるねんどろいどを発見できたと思う。


IMG_5977.jpg

そっくりなメイド服も発見。
頭のカチューシャは、あとで自作してあげたいと思います。


IMG_5978.jpg

はにかみ顔なのは、「猫耳をつけるお仕置き」のシーンのつもりだったのでw

で、肝心のご主人様は、まだ作業中。。。




マスキングテープで太さ調節をしても、意外と頭が落ちやすいので、気を付けたいと思います。
┗ Comment:0 ━ 10:11:12 ━ Page top ━…‥・

== オビツろいど&シルバニア(1/12スケール) ==

オビツろいど作戦、開始

Q.一体何が始まるんです?
A.オビツろいどを作ります。


オビツろいど沼、確定です。
とりあえず、今手元にある物を。


IMG_5925.jpg

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 薬研藤四郎

元ネタは微塵も知りません。すみません。


IMG_5926.jpg

ねんどろいど アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛

同じく、元ネタは知りません。




Q.どうして元ネタを知らないねんどろいどを買ったのですか?
A.個人的なオリジナルキャラクターのオビツろいどを作るために買ったので、見た目重視で買いました。
男キャラのほうは髪の色が違うけど、塗装スキルがないのでこのままいきます。
女キャラのほうはツリ目でツンっぽいのが気になるけど、カラーリングばっちり&可愛いので無問題です。(思った以上にこの女の子可愛い)



IMG_5927.jpg

英国からの舶来品らしいよ。
シルバニアファミリーのマスターベッドルームセット。


IMG_5929.jpg

レトロちっくな家具。
シルバニアの家具は色々と充実していてすごいですね。


IMG_5928.jpg


おや?このメイド服と学ランは……?
なんていうか、欲しい服が殆どノアドロームさんで揃ってしまったので凄いなと思いました。あとは、桜色のワンピが欲しいところ。




まだオビツ11素体が届いてないのでカスタムは後日。
あと、とても特徴的なデザインのオビツろいど用ドールハウスをオーダー予定です。
完全に沼だこれ!





何のキャラクターかはまだ明かせませんが、そのうち色々とあちこちで活躍していただく予定。
というか、よく都合よくピッタリなねんどろいどがあったな~と思いました。あれだけ種類が出てるから、探せば割と何でもあるのかな?

女の子の方は、可愛い照れ顔があるんですが、あれはきっと頻繁に使うだろうなと思う。目の色も髪型も髪の色も、ほぼピッタリ。でも制服は着ない子という設定なので、お洋服は全く違うものを着せます。これができるのが、オビツろいどのいいところですね。オリジナルのねんどろボディは仕舞いっぱなしになりそう。

男の子の方は、髪の色が違うのは妥協するとして。表情差分がこれまたうまいことイイのが入ってますね。できれば「苦しみ顔」が欲しいのだが、他のキャラの顔が使えないかな……探してみるか……。あと、目のハイライトがもっと欲しい(元キャラがハイライト無いんですね)。私に塗装スキルがないので、仕方なくこのままいきます。(塗装のスキル欲しい……)



ドールハウスが来るまでは、家具だけで遊ぼうかなと思います。
┗ Comment:0 ━ 21:10:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old