== 雑記(未分類) ==

DOLKアンケート

今DOLKさんで、アンケート実施してますね!

私はSoiちゃんのコラボ販売を熱烈に希望しておきました。だって、日本でお迎えできる機会がなさすぎるんだもの。

あと、欲しいキャラドール?パッと思い浮かんだのは、剣が君の左京さん。まぁ、刀剣乱舞や進撃や黒執事ほどの人気はなさそうなので絶対実現しないと思うけど。でも、CROBIの紅茶王子のドールとか、たまに変なコラボするからなぁ。
あとは某ホラーゲーのラスボス少女。しかし重大なネタバレのため、実現不可能であろう……。

本当は遊戯王キャラを推したかったが、髪型的な意味で自重しましたw無理w


Soiちゃん熱は、まだまだ冷めぬ。
┗ Comment:0 ━ 20:20:12 ━ Page top ━…‥・

== 雑記(未分類) ==

色移り


夜宵紗霧さんの股関節。

これは酷い色移り

なんとかしないと……
┗ Comment:0 ━ 18:16:08 ━ Page top ━…‥・

== 雑記(未分類) ==

刀。

「白い鞘の刀が綺麗!」
……という、わけのわからない理由で、急に日本刀に興味を持ち始めました。
『剣が君』や『刀剣乱舞』繋がりではないのです。鶴丸国永の模造刀をたまたま見かけて、「美しい!」と思っちゃったの。キャラとか関係なく、刀そのものに惹かれたの。

とりあえず、日本刀に関する書籍をポチりました。

白っぽい鞘に鶴というと、カクレンジャーの鶴姫を思い出してしまう、そんな年代。
┗ Comment:0 ━ 06:06:04 ━ Page top ━…‥・

== 雑記(未分類) ==

伝説人形さん



先日の、LEGENDDOLLさんのお話を覚えていらっしゃるだろうか。

新品なのに汚れたワンピ、色間違いの靴、余ってた在庫を選んだ感満載の適当な靴下を送られてきた、という話。

呆れた私は、「ワンピも靴もこのままでいいから、靴下だけはちゃんとしたものを送ってくれ」と頼みました。




……その結果。
・靴下3足
・白い靴
・チュールスカート
が送られてきました。
お詫びの品的なアレでしょうか。金額的には結構アレですよね。普通に買ったら、かなりの額ですね。

しかしやはりそこはチャイナ。白い靴下が薄汚れています(T_T)
チュールスカートは、ラメがぱらぱらと落ちてくるので、着せられません。デザインは可愛いけど、生地が……。


白い靴は、MSDサイズのノーマル足用でした(ハイヒールっぽいけど履けます)。
我が家にはたまたまMSDがいたからいいですが、私が注文した靴はSDサイズなんですよねぇ。SDサイズの靴を送るのが、正しい対応だとは思うんですよね。SDしかいないお宅なら、使い道ないもの。
しかし、白いSD用靴は先日ドールショウで買ってしまったし、MSDサイズの靴は数が不足していたので、結果オーライってやつですね。この靴は、後日やってくる新入りちゃんに履かせようと思います。



伝説人形さんは、悪意はないんだろうけど、ウッカリかつ詰めが甘いのが、やっぱりチャイナだなぁと思います。
とりあえず靴は嬉しかった。ありがとう。
┗ Comment:0 ━ 16:41:12 ━ Page top ━…‥・

== 雑記(未分類) ==

CROBI爆弾

CROBIさんが新作ドールを発売しましたね!
タロットカードのコンセプトはいいと思うし(別メーカーもやってたけど)、Leanが出たのもいいんだけど、うーん、今回はいいかな^^;


それよりも、世界限定15体のZackがまだ在庫余りまくってるっていうのが…!私が注文したのが最後だったようで、それから在庫が減ってません。
あれは見本写真が悪いと思うの。もっと写りの良い写真をサムネにしたらいいと思うの。
サイドアイにしたせいで、アイホールとグラスアイの間に隙間があいちゃってるのも悪いと思うの。
無理矢理白い服を着せてるけど、別の色の服の方があの顔立ちには似合うと思うな。



興味深かったのは、CROBIへのインタビュー+制作現場写真。
やっぱりLanceは人気あるんですね~。
CROBIって10人で運営してるんですね。もっと少ないところもあるけど、その人数で沢山のヘッドのメイクをするのは大変だろうなぁ~。聞いた話によると、人形のメイク師さんは一般的に、1日に2~3個のヘッドのメイクをするらしい。多い人は10個いける人もいるそうです。



来年は10周年なので、限定ドールが発売されるとか!
創立記念日の5月にも、また限定がでるとか?
今から期待したい……!!!
┗ Comment:0 ━ 23:11:20 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old