== 雑記(未分類) ==

ふたつのこころ

昔の記憶。


声優の緒方恵美さん。

幼い頃に観ていた『遊戯王』(初代)で、表遊戯・闇遊戯の二つの人格を完璧に演じ分けていたので、スゴいなぁと思います。

EDのクレジットに、遊戯役の声優が一人しか書いてなくて首をかしげた記憶も(^^;
「なんで名前が二つないの?」って。

実は当時、「二つの人格を、同じ人が演じ分けてる」と知らなかったのです……。分かるはずないです、演じ分けが完璧だったので。
今声を聞いても、表遊戯は子供っぽく、闇遊戯は低めで艶っぽく、完璧だもの。子供に分かるはずがない。


遊戯役は、原作者のご指名で緒方さんだったんですよ。ぴったりすぎて奇跡ですよ。
だから遊戯王DMで声優が変わったときは、本気でショックだった。悲しかった。
声が変われば、キャラも変わります。私はやっぱり初代派です。


アニメとしてはDMも好きだけどね。
┗ Comment:0 ━ 20:21:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next