== 雑記(未分類) ==

絶対可憐チルドレン


まさかのまさか…
絶チルに
ハマってしまいました
(;゜∀゜)




経緯

ニコ動で遊佐さんのタグで気まぐれ検索

兵部少佐の動画を気まぐれ視聴

その日の夜に絶チル全巻ポチる

翌日夜に届く



こんなスピード婚()なかなかないですよ。

作者はGS美神の人。昔レンタルビデオでアニメをよく借りてたんだけど(親が「アニメ=全部子供向け」と思っていたため)、幼稚園児の私には、お風呂を覗くシーンの意味がよく分かっておりませんでした。でもよく記憶しております。


で、そんな昔からの漫画家さんなわけで…絵柄が若干古い。絵は丁寧で綺麗だけど。
特にメインの女の子のデザインが古い。私はこの3人の性格も好きではないので、あんまり興味ありません。


もちろん私の興味は、銀髪(大事)で80歳の元気なロリコン変態ジジイ・兵部少佐に向かっております。
このイケメン、戦前から生きてるジジイな上、変態でロリコンなんですよ。ギャップ萌えを極めた感。あと銀髪(大事)

アニメではカッコいい面が押し出されてるようでしたが、原作漫画の少佐は割とお茶目である。アニメより童顔で小柄で大人げなくて可愛い。

そして、予想以上の登場率に、全私が歓喜しております。出し惜しみ無し、原作が出血大サービスですよ。ここまで活躍してるとは思ってなかったので。


可愛いギャグシーンもバッチリな上、重たい過去を背負ったシリアス面もあり、、、さすが人気漫画家はキャラ造形のレベルが違うな。恐れ入りました。


絵柄が古い…と言いましたが、少佐はやたらと今時風の絵柄です。巻を追うごとに絵柄が徐々に変化。
というか、サブキャラは全体的に綺麗目なんですよ。メインキャラがやけに古くさいだけで。。。謎だわ。


超能力バトル物ということで、私は正直バトル物が苦手なのですが、“主人公が殺されてしまう”と序盤で予知されていたり、様々な人々の思惑があったり、キャラが年齢的に成長したり(サザエさん方式じゃない)、いくつもの伏線が張り巡らされてたりするので、少佐に萌えつつストーリーも楽しめるのです。萌えだけじゃないのです。


いろんな銀髪キャラを追いかけていた私ですが、こういうキャラは新鮮です。若く見えるジジイキャラなら前からいたけど、少佐は更にロリコンで変態というオマケつき。
銀髪というと、クールでミステリアスなキャラが多いのですが、可愛くてお茶目系+シリアスだなんて、キャラが濃いですね。少佐の笑顔が好きですよ。



まだ全部は読めてませんが(40巻セットだったけど、実はそれ以上刊行中…!)、話自体も面白いので、ずいずい読み進めていきます!
大変だから、本当は読み飛ばしたかったりもするんだけど、少佐の登場が多すぎて、嬉しい悲鳴だったりします……。気を抜くと出てくる。油断できない。
おまけ漫画にも頻繁に登場。やはり気が抜けない。



気になった方はチェックしてみてください~。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 02:30:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next