== 雑記(未分類) ==

りぼん9月号、こどちゃ感想!



「りぼん」を買うなんて十数年ぶり!
『こどものおもちゃ』の読みきりが掲載されると聞いて、アマゾンで予約してました。昔より定価が高いのね、びっくりしちゃった……。
アマゾンの箱に入ってる雑誌を見て、時代の移り変わりを感じるのであった。


以下ネタバレ















こどちゃは、大人版の『Deep Clear』を読んだときは「やっぱり雰囲気違うな~」と思いましたが、今回の読みきりは小学生の時のストーリーで、驚くほど絵柄は昔のまま、ノリも昔のままです。羽山が少し可愛くなってましたが。
なんてことはない日常の話を、飼い犬視点から描いています。
珍しい?羽山の微笑みが見れます!
懐かしのクラスメイトたちも登場。直澄くんもいますよ!やっぱり美少年だな~、将来は同性愛者ですが、この頃は全く想像してなかった。
読んで損はないと思います!!



それにしても、知らない漫画家さんがいっぱい。逆に、なつかしい漫画家も。
武内こずえとか超なつかしい。
『めだかの学校』が連載再開してたことにビックリ!!絵がかわいくなってる。


“種村有菜のいない「りぼん」”というのが違和感アリアリです、世代的に。( ̄▽ ̄;)なんだかんだで看板作家でしたからね。
ハイスコアを見ると安心するね、昔から安定だね。


昔はカラー扉絵=カラーインクって感じだったけど、今はキラキラなCGなんですね。なんか少女漫画っぽくない。


個性的な絵柄の漫画家がいないのが致命的。絵がみんな似てるなー。




付録がすごくて、漫画家セット的なやつです。ペン(つけペンじゃないっぽい)、原稿用紙、トーンなどがついてる。豪華ですね。
でも私は、昔の安っぽい付録のほうが好きだよ。ただのビニール袋とか、小さいシールとか。
昔のトキメキは、もう帰ってこないのね。でっかい付録には夢がない。小さい付録の方が夢があるよ。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:51:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next