== 雑記(未分類) ==

遊戯王ファンブック☆千年の書



遊戯王のファンブック(キャラクターズガイドブック)が発売されていたんですね~!!

※ネタバレありの感想です!




★昔発売されたものは古代編が収録されてませんでしたが、今回発売されたコチラは古代編も載ってます。
あくまでもファンブックなので、こういうのにありがちな「それ作者が言ってたの?」と思うような余計なコメントがちらほらあります。まぁ誤字もあるし明らかな間違いもあるし……なので、サラッと読んだらいいと思います。



★付録で、遊戯王OCGカードが2枚ついてます。なくしそうだからまだ開けてません。。。



★表紙について。
カバーを外してビックリ。カバー自体には表遊戯と海馬しかいません。闇遊戯は本自体に印刷されていて、半透明のカバーから透けて見えるという仕様。
カズキングの絵柄が変わったのか、海馬の脚がかなり短く感じます。そしてかなり筋肉ムキムキである。



★そしてっ!!
一番の目玉は、新作映画情報と、カズキングのインタビューでしょう!!
キャラデザのイラスト、カズキングのコメントもあります。これだけでも読む価値あります。キャラデザは、やはりかなり絵柄が変わっているので、アニメ版(DM)の続編だと考えてしまうとダメかもしれない。杏子や御伽がかなり違う~。あくまでも原作の続編なので、絵柄の違いも楽しみましょう。
一番びっくりしたのは、闇遊戯がいなくなったあと、社長の心の闇が再び増大して、初期社長に近い狂気を孕みだした……ということ。えっ、闇遊戯がいなくなって、社長はかなり影響を受けたってことなんでしょうけど、、、何故また狂気じみた初期海馬になってしまったのか。映画がマジで気になる。
新しい決闘盤の機能は……エロいことを考えてたらアウトなんじゃね?(率直な感想)
実はブラマジガールのぱんつ見たいだけなんじゃないの(適当



★改めて初期からストーリーを追っていくと……うん、初期闇遊戯は口が悪い。しかし何故か嫌な奴には見えない。それは多分、敵がどいつもこいつもロクデナシばかりだからだ。初期海馬は、なかなかえげつない。



★アテムのプロフィール初公開!?じゃないですか!!??
誕生日はエジプトの謎暦ですが。詳しくはウィキペディアでどうぞ。
血液型……表遊戯はAB型ですが、アテムはA型だそうです。あの真面目一直線な性格を表してるんでしょうか。
好きな食べ物……ターメイヤ(ソラ豆のコロッケ)。なんだ、なんか可愛いぞATM。ソラ豆好きだったのか。ネットで調べたところ、古代エジプト料理のひとつで、野菜コロッケっぽい料理らしい。
でも多分、闇遊戯として現代によみがえった後に、食べる機会なんてなかったのでしょうね。
好きなキャラの好物というのは知りたいものですので、アテムのプロフィール追加は大変ありがたいです。
私、食事シーンが好きなんですけど、闇遊戯の食事シーンってロクでもないものばかりだったので(毒入り・異物混入)、普通に好物を食べてる楽しそうなATMが見たいです!!!!!(切望)
バターレック(ボラのカラスミ)が嫌いらしい。わざわざ食べなくてもよさそうな食べ物だ。



★神官セトのプロフィールも。
肉嫌いが異様に多いエジプト勢の中では珍しく、牛肉のステーキが好きなんだって。三千年後は、肉のグレードがアップします。
嫌いな食べ物は、白身魚の素揚げ……?
(゜ロ゜)ハッ!!
社長はおでんが嫌いですが、もしや魚(練り物)がダメなのだろうか?謎がとけたぞ。皆様、今年の社長のバースデーは、練り物だらけのおでんをどうぞご用意ください☆



★キサラのプロフィールは謎だらけでした。まぁ、ミステリアスなままというのもいいでしょう。
マナですら、もうちょっとプロフィール設定されてるのにな。キサラは謎だらけです。



★盗賊王バクラのプロフィールも!
意外と若かったことに驚きました。まだ16歳だったのかー!!
彼は豚の丸焼きが好き。嫌いなものはホモス(ヒヨコ豆のペースト)。ホモォ……ではない。



★写メ2枚目は、一番ツボったページ。各キャラの名言集ですが、『無邪気に喜ぶ海馬サマ』……無邪、気……?
名言集についてるコメントは、なかなか面白いです。羽蛾とか。ピョー!





というわけで、ファンなら買いましょう!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:01:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next