== 雑記(未分類) ==

人に本を貸す人が迷惑。

他人に、「この本面白いよ!貸してあげる!」と言われて借りると、たいてい面白くありません。

だいたい、そういう、自分の主観でしかないものを、他人に押し付けるのってどうなの?超迷惑です!
断っても薦めてくるから、仕方なく借りるだけ。

特に私は、読むより書くほうが好き。「本が好きなんでしょ」と言われるけど、好きな本は読むけど、「どんな本でも暇潰しに読む」ようなタイプじゃないんです。



今まで特に苦痛だった本

・コナンのBL本
漫画だけどさ。小学生の時に友人から無理に貸し付けられた。感想を求められ、コナンのBLについて一方的に語られるという拷問付きだった。

・西尾維新のラノベ
友人に借りた。数ページでリタイア。THE・ラノベで頭痛がした。
正直に「つまらない」と言って突っ返した。

・謎解きはディナーのあとで
上司から貸し付けられた。つまんない。
その後その上司は別の人にも貸していたが、その相手は寝る暇もないくらい多忙な人だったから、すごく迷惑そうだった。空気読め。

・おそろし
役員に貸し付けられた。断れるわけがなかった。
宮部みゆき作品は私には合わないので、イヤな予感はしたが、やはり超絶ツマラナイ。こんなにヌルいホラーがあるか!役員は絶賛してて、大のお気に入りらしいが、私は読んでいると数ページで眠くなり、やがて憂鬱になり、泣きたくなって本を閉じる。
たいしたオチもなく、苦痛度は今まででナンバーワン。




無理に本を貸してこないでください。読みたい本なら自分で買います。
自分で買った本なら、つまらなかったらすぐ捨てたりできるけど、借りた本は捨てられないから厄介です。



もし、他人に本を貸すのが「良いこと」だと思っている人がいたら、それが迷惑行為だと今すぐに気づいてください。そして、今後はやめてください。
あなたの嗜好を押し付けるのはやめてください。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 05:40:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next