== 雑記(未分類) ==

遊戯王、実写化するなら

ふと、「もし遊戯王を実写化するなら、キャストはどうなるんだろう」と考えてみた。
アニメ映画もやりつくしたら、行き着く先は実写化だ、たぶん。


誰もがまず思うのは、「髪型の再現どうするの」ってことだと思う。主人公がでかい壁だ。あのモミジ・ヒトデ・星とも称される超ド派手な髪は、なかなか難しい。
しかし、赤紫に染めて、金色メッシュさえ入れてくれれば、それらしくなるんじゃないだろうか。

それにプラスして、ボンデージファッション+学ランという“校則違反の塊”みたいな格好をすれば、原作そのものの遊戯の完成だ。あと、腕にシルバー巻くとかさ!
(※遊戯は、ゲームのルールを守らない奴には罰ゲームを与えるが、自分自身は校則を守らない模様)

で、遊戯役は、遊戯の中の人・風間さんでいいんじゃないでしょうか。ジャニーズ主演だと、叩かれることがとても多いですが、声優本人ならファンは逆に大歓迎だろう。
しかし、人格交代のたびにアイメイクを変えるのは、大変だろうな。というか日本人の顔にエジプト風アイメイクって似合うのだろうか。。。そして、リアルで見ると、顔が変わるのって超シュールだろうな。



お次は海馬社長。
これには候補がいる。
特撮テレビドラマ『牙狼-GARO-』の主人公・冴島鋼牙が、ぱっと見、社長っぽいんだ。知った時は笑ったけどね。見れば見るほど社長ですね。なんであんなそっくりなコート着てるんだろう?コートの内側が赤なのがまた……。
リアルに社長がいたら、たぶんあんな感じ。殆ど違和感ない。問題は、基地害を演じる演技力←大事



エジプト勢はとりあえず置いといて(^^;
他のキャラは適当に。
王様と社長さえどうにかなれば、なんとかなる。多分。



ストーリーは、闇のゲームで悪役を倒していく初期のスタイルなら、ドラマでもいける気がする。アニメの初代っぽい感じ。



遊戯王は、シュールになればなるほどファンが笑うと思うので、ぶっとんだ話をぶちこんでも「遊戯王ではよくあること」で片付けられそう。



深夜にやってる微妙なドラマあるけど、あんな出来でもいいので、ちょっと観てみたいと思うのでした。
あ、ぬ~べ~みたいな改悪とか、変なキャスティングはやめてね、、、
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 11:02:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next