== 雑記(未分類) ==

アクリルアイ!!




先日、秋葉原に行ってまいりました。

プリプのクラシックアリスは、品薄と聞いていたけど普通に在庫がありました。しかし私の本命・セピアバージョンがいなかった(;o;)セピアのほうが後から発売されたのに……。待ってれば再入荷されるかなぁ???
セーラー戦士やローゼンメイデンで棚が覆い尽くされていて、特にファンじゃない私的には大迷惑。私は版権モノじゃない子が欲しいんだ。(ローゼンメイデンは好きだけど、プリプは興味ない)

イスルで、しいねちゃん出してくれないかな(名案)



で、久しぶりにアクリルアイを購入。ブルーグレイとライトグレイの16㎜。ライトグレイは少し紫がかっていて綺麗な色です。

ミシェルさん用に買ったけど、オビツのアクリルアイって、
・思ったより黒目部分が小さい
・瞳孔がかなり小さめ
ということで、Marsヘッドには似合わなかったのでした。Marsヘッドは瞳孔が大きい方が優しい雰囲気になって、似合うと思います。

Chloeちゃんにも使えるかな?と思ったけど、Chloeちゃんにも似合わないかもしれない。やはり黒目が小さすぎるのだ。

サイズ的にはYeon-Hoさんにピッタリだったので、Yeon-Hoさんをオッドアイにしてみました。彼は鋭い視線が似合うから、ちょうどいいですね。

瞳に光が入りづらい子だと、アクリルアイはグラスアイより写真うつりがいいので、愛用者も多いらしい。でもやはりブルーグレイは沈みがちかも。ライトグレイは綺麗ですね。


肉眼で見るなら間違いなくグラスアイの方が綺麗だし、高級感がある。
アクリルアイの利点もあるけど、やっぱり私はグラスアイ派です。。。



Chloeちゃん用に18㎜を買おうかで悩んでる。あの子はグラスアイが似合わないので。。。アイホールが小さい子は、アイが悩みの種です。




老後のためのお金を貯めておかなきゃ……とは分かっていながらも、人形趣味を持ってる限りは、貯金なんてできないだろう(´Д`)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 10:39:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next