== 雑記(未分類) ==

ホラー乙女ゲーム頒布情報!!

 ※この記事はしばらくの間、常に一番上に表示されます。最新のブログ記事をご覧になりたい方は、この記事の1つ下からご覧下さい。 

cloche -クロッシェ-  
ba_ce4.jpg

乙女向けホラーゲームのシナリオを担当しています♪

*********************************

\最新作/
top-2a.jpg
大正浪漫ホラー乙女ゲーム。財閥の御曹司×メイドさん
仕事で失敗すると、ご主人様にお仕置きされます。むしろ失敗したい?歓迎です
※一応ホラーゲームです。グロ控えめ、糖度高め(色んな意味で)


z_kakou.jpg

【呪われた姫といばらの塔】
・『SweetPrincess』 vol.15 2014/2/25発売(宙出版様)
付録DVDに体験版も収録! 
【BLOODY TEA PARTY】
・『Windows100%』 2016年10月号(晋遊舎様)
付録DVDに体験版も収録!
・『Cool-B』1月号 2016/12/2発売(宙出版様)
付録DVDに体験版も収録! 

*********************************


以下は制作についての細々とした独り言です。クリックで開きます。
シナリオは、とにかく長い~の一言です!!8/25、やっと完成しました!!
分岐も多くて、背中ひんやりなバッドエンド多めなホラー仕様となっております。
乙女ゲームにしてはアレすぎる設定や、アレすぎる展開もあるので、書いてる私は楽しいです。

あとはキャラクターの色指定とか、シナリオ分岐のあれやったりこれやったり、不慣れなこともいっぱいやっていますが;
ゲームって、背景や音楽を揃えなくちゃなので、メンバーが少ないととても大変なんです~!
ゲームの演出の指示?みたいなものもやらなくちゃで、右も左も分かりません。。。


絵は勿論ですが、ゲーム画面のデザインや彩色なども本当に素晴らしいのです。
ロゴデザインなど、私にできない部分はすべて葉流さんがやってくださってます。ありがたい限りです。
ゲームは1人では作れませんね!


原画のみづや様は私が一目ぼれしたお方で、どーしてもどーしても原画を担当していただきたくて、がんばってアタックしてみたら、想いが通じたのか快く引き受けてくださいました。
公開されている立ち絵のほか、表情差分やイベント絵など、どれも本当に素晴らしいので、是非皆様にもプレイして見ていただきたいです!
ホラーな要素もありつつ、とてもロマンチックなイラストを沢山描いていただきました。


これはホラーと乙女ゲーを融合させた作品です。血しぶきはたっぷりと、ホラーシーンさえもロマンチックに。
単に私がそういう乙女ゲームが欲しかったというのがありまして……^^;

商業ゲームで出ないんだったら、自分たちで作ればいいのよ。

そう思って、本当に作っちゃいました。
私のほかにも、ホラーな乙女ゲームを欲しがっている人はいると思うんです。そういう方にこそプレイして欲しいです。もちろん、ホラー初心者のあなたにも……そこのあなたですよ(笑)。
ジャパニーズホラーに近い怖さだと思います。ユーレイよりも人間の方が……ぞわわ。
何度も書きますが、全年齢向けです。なのでホラーの表現も限られてくるのですが、怖くなるようにがんばってます!



どのキャラクターも個性的で、濃ゆ~くできたな~と自画自賛です。
濃いというのは、死と血のにおいが濃厚という意味です。(半分嘘で、半分本当です)
もちろん物語も濃いですよ!葉流さんにアドバイスいただいて書いてたら、なんだかすごいボリュームになっちゃいました。

私のシナリオ構成と文章力はともかくとして、他は本当にウットリなので、情報更新をお待ちくださいませ~!

スマホ版とPC版が出ますので、どちらかをお持ちの方は是非^^


ちなみにこのサークルは、今後も女性向けのホラーゲームを制作していく予定です。
ホラーがお好きな女性の皆様、どうぞお楽しみに。
私以外の方がシナリオを書いているゲームも制作中ですので、そちらも是非どうぞ。
スポンサーサイト
┗ Comment:3 ━ 00:11:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

久しぶりです
久しぶりっす。さっちんです、覚えていますか? 最近、球体関節人形に興味をもって作ってみようかなと思っていたり(*´∀`*) そこで先生にご教授をw

というか、ゲーム作ってたんですか……知らなかった。オレも1年ほどまえに個人で作ってたりしましたヾ(*´∀`*)ノ 今は新人賞に応募する日々で、作っていませんが
お久しぶりです。
さっちんさん>

もちろん覚えています。
シナリオ執筆のお誘いを受けて、鋭意制作中です。秋には完成する予定ですよー。

私も近々人形制作再開の予定です。最初は難しいことだらけですが、根性があれば作れると思いますよ!
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。





        
 
 ┃ Top ┃ » Next