== 雑記(未分類) ==

ヘタ☆リア☆王


ヘタリア World Stars 2巻を買いました。
以下ネタバレ感想















カラー口絵のセーラー祖国が超かわいい。

2巻はメインキャラが満遍なく出てきた感じ。1巻よりは読んでて楽しいです。
しかし蘭兄さんが出てこなくて物足りない。早く登場して欲しい。


ローマ皇帝ネタは、ページ数が少し縮小されました。私は殆ど飛ばし読み。




で!!
エジプトさんの話はジャンプSQ出張版なんですけど、ジャンプだからか、ジャンプのネタをやってくれました。

『私の名前のツタンカ・アテンから アテンを生贄にし アメン神を召喚!』
Byツタンカーメン

モロに遊戯王ネタじゃないですかw
ジャンプでエジプトネタっていうから若干期待してたものの、かなりモロでした。まさかの生贄召喚!(※今は「アドバンス召喚」と呼ばれてるそうですが、遊戯王DM世代の私は生贄召喚と呼び続けるぞ。)
しかも、神を生け贄にするとは、まさかお前、社長だな!?嫁の怒りにふれたな。

本当は、ひまさん画のマリクとか見てみたかった。さすがに無理か。


で、わざわざ私が闇遊戯フィギュアを出してきたのにはワケがあり。
彼のファラオとしての名前は「アテム」ですが、名前の由来はアテン神だと推測されています。


表「もう一人のボクの名前アテムから アテンを生贄にし」
闇「AIBOOOOOOOOOO!!!うわあぁぁ(ry」


それだけ(´∇`)アテムさんがムさんになって、無になるんDA!たぬき方式だ。



エジプトさんの話は面白かったです。アテン神について、ふんわり詳しくなれる。

あと、最近あまり見かけないヘタリア的下ネタが多くて嬉しかった(°∀°)

ミン神、つい検索してしまったけど、これアカンやつや。

そして、アテン神のアレがアレな触手に見えたのは私だけじゃなかったみたいだし、本当にアレな絵を描いてしまうひまさんGJ。
エジプトさんが『誰も得をしないファラオのサービスシーン止めてください!』と言っていたけど、このネタを見た遊戯王クラスタの方々が薄い本を書いたらいいと思うよ。

エロチックパピルス、、、ああ、うん、古代エジプト人も人間だからね(ぇ



1巻があまり面白くなかったので、2巻を買うのを躊躇ってる人もいるかと思いますが、かなり改善されてると思うので、枢軸&連合が好きなら買って損はなし。たぶん、ちまちま載ってる小さなカットは描き下ろし。




以上、遊戯王クラスタによるヘタリア感想でした。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:49:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next