== 雑記(未分類) ==

手術室でメスがひかる?


私の母が病気らしく、臓器に水が溜まっているそうです。病名はまだ不明ですが、どこか内臓が悪いみたい。
私の知り合いは、脳に水が溜まっていたけど死んでません。水は、体のあちこちに溜まるらしい。でも、ただ溜まってるだけならいいけど、どこかが悪くてそういう症状が出ているのなら問題です。
検査結果がわからないと何ともいえません。。。今は報告待ち。

体にメスが入るかも、らしいです。




ところでそんな話をしていたら、母が唐突に、


「あなたは知らないと思うけど、昔、『地獄でメスがひかる』っていう漫画があったのよ。子供の頃、漫画雑誌で途中まで読んだんだけど、メスと聞くと、あの漫画を思い出すのよ」


と言い始めました。
そう、私が先日読んだコノ本です!!


「復刻版買って読んだばっかりなんだけど!」


なんたるタイミング。
しかも私の最近のお気に入り漫画ナンバーワン。


「復刻版!?」


母ももちろんビックリ。まさか、今になって復刻版が出て、それを娘が買って読んでいたなんて思わなかったのでしょう。



当時、母は小学生。一度雑誌で読んだだけだそうですが、作品タイトルが印象的で、ずっと忘れられなかったらしい。
まぁ、「みんなのトラウマ」ですからね、、、復刻されるということは、それだけ希望者が多かったってことだ。




まぁ、大事に至らなければいいのですけど。
人の体というのはガタがくるものです。

しかし私の母、もう死ぬ気でいるのか、「生命保険いくら出るかな」とか話してる。縁起悪すぎ
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:32:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next