== 雑記(未分類) ==

人形の怖い話

私の職場の人(Aさん)が、飼い犬を散歩していた時のこと。

道で、お婆さんに話しかけられました。



婆「可愛いワンちゃんですね~」

A「ありがとうございます」

婆「ほら、うちの子もね~」


お婆さんのバッグの中に入っていたのは、ぽぽちゃん系の子供の人形。


A「(…この人、ボケてるのかしら?)あら、可愛いですね~」


話を合わせるAさん。


婆「大人しいワンちゃんですね」

A「そうなんですよ、あまり吠えない子なんです」

婆「うちの子はね、昼間はおとなしくてイイ子なんだけど、夜になると賑やかでねぇ~……」


Aさん、マジで怖くなる。


A「あ、あらぁ~、お喋りな子なんですねぇ~ウフフ」

婆「それじゃあね、バイバイ(人形の手を振りながら)」

A「ば、バイバーイ(犬の手を振りながら)」






ほんとに怖いわ
婆さんのボケでも、本当に話す人形でも怖いわ



このAさんは、愉快なエピソードが多い方なんですが、愉快な性格の方には愉快な出来事が起きやすいのかしら。
この話は普通に怖いけどね。

『お喋りな子なんですねぇ~ウフフ』の返しが妙におかしくて笑えた。
┗ Comment:0 ━ 12:59:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next