== 雑記(未分類) ==

つくもん

私は、古いものが大好きです。

最近手に入れたアンティークドール……彼女は100年近く前に作られた子なので、そのうち九十九神になってくれそうな気がする。(もうなってる?)

十数年前に作られたジェニー等の着せ替え人形も好き。デッドストックの古い子は、新商品の子よりも愛らしい。

流行にのってスマホにしたりはしません。私はガラケーが気に入っています。

壊れかけの古いデジカメがありますが、まだ十分動きます。簡単には買い換えません、このカメラはまだ頑張ってるのですから。

ほとんどポンコツのPCは、来週土曜日にとうとうお別れ。まだ使えるんだけど、使えない機能が増えて困ってしまったから。寂しいですがサヨナラです。

今使っているペイントソフトは、古くて機能がイマイチなんだけど、愛着があって、できれば新しいマシンでも使いたい……。




私の身内に、新しいものにすぐ飛び付くミーハーが何人もいるんだけど、私とは正反対だなぁ。
モノに対して、愛着というものがないんだろうな。

私は昔から「物持ちがいい」と言われます。
確かに、十数年前に買ったポータブルCDプレイヤーもまだ現役だし、昔使ってたガラケーもいまだに毎日使っててもまだ壊れない。

仕方なく捨てたものも沢山あるけど、長寿を全うしたものばかりだよ。
私のバカな身内は、新しいものを買ってもらうために、まだ使える自転車やケータイをわざと壊すようなバチ当たり野郎でした。わざと壊してまで、新しいものを追いかけたいのか?



古いものが、時代の流れに逆らって、今日も頑張っています。
私は、そんな古いものが好き。

最新のベストセラー本ばかり読み漁る人がいるけど、私は古い名作の方が好き。


古いもの信者。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:07:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next