== 雑記(未分類) ==

勝手なデザイン変更、頭に来る!

最近ちらほらと、私が作成した広告が、新聞などに掲載され始めました。


ところが、新聞(や機関誌)を作ってる担当者が、勝手にデザインを変更して掲載してしまいます。

背景を消されて真っ白にされたり、一番大事な宣伝文句を消されたり。
色々計算して綺麗に配置をしたデータを、無理に変えるので、あちこちにスキマができて、画面がガタガタ。
商品紹介のテキストも書き換えられ、日本語の文法が怪しい。

センスのない素人が勝手なことをするから、怒り心頭です。
印刷屋のデザイン専門家によるデザイン変更は歓迎です、いつも素敵に仕上げてくださいます。



せっかく広告を楽しく作っても、最終的に掲載されたものは、目もあてられません。
むかついて仕方がありません。

私より下手くそな人なら、黙ってそのまま掲載しとけって感じです!



デザインを勝手に変更されるのは大嫌いです。




そういや、私の友人(靴デザイナー)も、デザイン画と商品が全くの別物になってしまうと嘆いていました。一体なんのためのデザイナーなのでしょう。



最終的なモノを見て、それを私の作品だと思われたら困ります。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 12:36:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next