== CROBI DOLL Ys Day Dream (Limited) ==

CROBI DOLL Ys Day Dream お迎え

IMG_3982.jpg


DOLK×BJD CROBI
Ys Day Dream
Milk White Skin Limited
(FullSet)



2015/6/9
お迎え致しました。




数量限定、眠り目Ysのお迎えレポートです!




※男の子ドールの裸の写真があります。ご注意ください。
















彼の受注開始日、急いで帰宅して壊れかけのPCを起動し、開始時間キッカリにカートに入れて、2分も経たないうちに注文完了した子です。慌てすぎ。

「Ysをお迎えするなら絶対に眠り目!」と思っていたのですが、ラッキーなことにDOLKさんでリニューアル再販ということで、念願かなってお迎えとなりました♪
6月末発送予定と聞いていましたが、かなり早めに届きました(^O^)/




恒例の箱。

IMG_3964.jpg

ここまで来たら毎回やる。ジェニー3体分の大きさ。


IMG_3965.jpg


今回は開封もワタワタしてしまって、あっという間に棺桶(箱)を開けてしまいました。じわじわ箱を開ける楽しみを自ら奪い去ってしまった……(だから慌てすぎ)
棺桶の写真も撮り忘れました。ナンテコッタイ

服、靴、ウィッグ。初のフルセットです。


IMG_3966.jpg


また大事なところを隠してなかったわ。うちに来る子は皆大胆。(腕を動かしてから撮影)


彼はCROBIの中で一番白いMilk White Skinなのですが、うちにいる他の白肌っ子と比べると、そこまで白くない気がします。照明の色のせいもあるかもしれませんが……



IMG_3967.jpg

M-lineのノーマルボディ。
うちにはR-lineノーマル&限定、M-line限定がいるので、これでボディが4種類になりました。

このボディは少し胴長な印象なんだけど、実物を近くで見る限りではそんなに気になりません。
M-line限定ボディはお座りが困難なボディなのですが、ノーマルボディはお座りが得意っぽい。関節がガッチリはまってくれます。


IMG_3976.jpg

このボディ、乳首がすごくとんがってて、気になる。


全体的に骨ばっていて、R-lineよりは筋肉をつけつつも、少年らしさを残している造形です。




さて、お顔を拝見……



IMG_3968.jpg


もう驚かない。いつものCROBIクオリティ。


見たときの感想は、「思ったよりも明るい」
もっと青っぽい、暗い色を想像していたのですが、チークが濃い目で、割と血色がいい感じです。

リニューアル前のメイクも好きだったんだけど、これはこれでいいと思います。
赤い唇は好きだけど、こういう変わった色もいいよね。


IMG_3969.jpg


まつ毛は、なんと茶色でした。
付けまつ毛がバッサバサです。


IMG_3970.jpg

それどころか、下まつ毛が、言葉を失うほどの超ロング。
THE・人形まつ毛ですね(謎)

とにかくメイクが細かいです。CROBIメイクを見慣れていない人が実物を見たら、間違いなく悲鳴を上げるレベル。まぶたの線が神がかっています!


IMG_3972.jpg

付属のアイは、灰色でした。
「また灰色か~、3つ目だよ~」と思ったのですが、よく見たら、サイズがいつものやつより大きかったんですよ。Ysは元々目が大きめなのと、眠り目だから、大きいアイを入れてきたのかな?
(右のアイはいつもの16mm、左が今回のアイ)


IMG_3974.jpg


せっかくなので、持て余していたアイを。眠り目なら似合うのではないでしょうか?







IMG_3975.jpg


眠り目は光が入りづらいので、明るい色のアイが映えますね!






さて、服を着せていきます。


IMG_3978.jpg


前回の衣装は、「座らせるとズボンのボタンが留められない」と聞いていたのですが、今回の衣装も留められません。CROBIのズボンではよくあること。もう驚かない(悟)

潔くボタンは外してしまいましょう。これでちゃんとお座りできます。


IMG_3977.jpg


骨の感じがたまらない……(*゚ー゚*)


IMG_3979.jpg


ウィッグをかぶせました。
加工がイマイチな気がするんだけど、まぁ、仕方ない……。。。
ちょっとボサボサして見えるんだけど、こういう加工がしてあるもののようです。仕様です。



IMG_3980.jpg


なんやかんやでセット完了!

ケープの着用方法がよくわかりません。うしろにマグネットがついてるんだけど、これをどうやったらうまく肩にかけられるの???衣装の説明書が欲しい……。
よくわからないので、とりあえずマグネットに取り付けて、適当に肩からかける感じで(;^_^A



IMG_3983.jpg


とにかく着せるのが大変で、細部まで確認する気力がありませんでした……。
深いブルーは個人的に好きなので、飽きのこないデザインだと思います。

きっとすごい衣装なんだろうけど、本当に、着せるので気力全部持っていかれました。後日じっくり見て堪能したいと思います。豪華なのは間違いないですね(息切れ)



IMG_3984.jpg


ランス様(ノーマルスキン)と。
わずかにYsのほうが色が白いのがわかるでしょうか?(手の辺りを見比べると分かるかも)



IMG_3985.jpg


Ysは、斜めから見たアングルが最高に美しいと思います。


IMG_3986.jpg


まつ毛が本当に美しい。




IMG_3988.jpg


CROBI4人組。
Ysさん、ヘッドが一番大きいです。限定ボディのMarsより背も大きく見える。
YsはLance系だな~と思っていたけど、並べてみるとやっぱり色々違うなぁ。Ysのほうが何倍もお兄さんっぽい雰囲気です。




以上、簡単ですが、お迎えレポートでした。
今週末にでも、昼間の自然光で撮ってみたいです♪

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:26:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next