== 雑記(未分類) ==

メンテと地震



オリヴァー改
メンテ経過メモ
(次のメンテのときの参考用)

・ゴム全身引き直し、たぶん初。同じゴムを使い回し。

・ペチコートの腰のゴムが切れていた。とりあえず脱がして、ペチコートは放置。

・目玉が両方取れた。取れたついでにグラスアイを試しにはめる→既製品14mmがぴったり。
自作のインタリオ・アイは、もともと練り消しで固定してあった。市販のパテでは、内側の粘土に合わず固定ができない→医療用紙テープで無理矢理仮止め。
まさかの「アイのサイズが合ってない」疑惑。三白眼っぽいけどとりあえずこれが一番安定する位置。

・これを書いてる最中に、ゆらゆらと船に揺られているかのような地震が来る。→徐々に強くなり、長時間、かなり揺れる(栃木・宮城で震度3。埼玉側もかなり揺れたようだが?)。家中の大小の人形たちがカタカタと揺れるが、意外にも倒れない。
オリヴァーさんもスタンドに立たせていたが、不安定な関節のわりに倒れない。バランスはそこそこ。




メモは以上

***********




地震、かなり揺れましたね!
いろんな子をスタンドに立たせた直後だったので、「耐震テスト!?」と少しだけ思ったあとに、「そんな場合じゃない」と真顔になって棚をおさえてました。(;゜0゜)
まぁ、あれだけ揺れて倒れないなら、仕事中に地震が来ても心配ないかな。


ヨンホさんに「かなり揺れてるね!?」と、つい話しかけてしまう程度には揺れましたね。
ヨンホさん、かなり他人事みたいな顔してましたが、一歩間違ったら割れるのは君だからね?
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:02:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next