== 雑記(未分類) ==

ドールスタンド奮闘記




ドールスタンドを買いました。

星ビルというのは、高価なアンティークドールを売ってる有名店なのですが、スタンドは安かったです。よそだともうちょっと高い。
こんな時でないとお目にかかれない紙袋。。。



で、スタンドについて。
小さいのは創作人形ちゃん用で、サイズぴったりでした。

問題は大きい方。
CROBIのおにーさんたちが聳え立ってますよ。棚の上で立たせるとすごい迫力だな。

で、こんな場所に立たせる予定なので、しっかり支えてくれないと困るのですが…



若干、サイズが合わない。



R-line限定ボディ(Lance)は、辛うじて腰で支えられるのですが、長さが若干足りない。

M-line限定ボディ(Mars)になると、腰で支えようとすると針金の高さがイマイチ足りず、仕方がないので足の付け根(太もも)で支えてます。こんな支え方してるの見たこと無い(-o-;)そしてかなり不安定。
まぁ、腰でも無理矢理立たせれば大丈夫なのですが。しかし無理に立たせてみても、いまいちポーズが決まらない……。。。
お座りが苦手な彼ですが、雰囲気的には座ってた方が似合うのかも。
眠り目Ysが来たら、このスタンドは彼へ。


あともうひとつスタンドを買い、こちらは創作人形の60センチの子に使おうと思ったのですが、いじくってるうちに目玉が外れ、テンションゴムはユルユル、大惨事!
この子もそろそろゴム引き直しかー。メンテ大変ですね。




ここで私、来週届く予定のアンティークドール用のスタンドが無いことに気づきました。

…誰か、譲ってあげて(;´д`)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:00:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next