== 雑記(未分類) ==

サンホラ!


サンホラ、最近ノーチェックでしたが、なんか色々出てました。



エリュシオン小説版、挿し絵がかわいい。絵師は左さん。
文章は“超ラノベ”で、頭が痛くなるような文体です。ラノベ独特の表現が苦手な方にはおすすめしません。(べつにラノベ否定派ではありませんが、文章力はまた別の話…)
『Ark』は、まさかの妹攻め・兄受けに萌えたものの、文章のイマイチ感とストーリーの不完全燃焼感が残念です。
まぁ、ノベライズ自体は嬉しいんですけど。
挿し絵とカラーイラストだけを目当てに下巻も買います。



アルバム『Nein』は、過去作の曲のifみたいな内容。聞き覚えのあるメロディがあります。
しかしサビがなく、各曲それぞれに特徴がなく、歌詞の言葉遣いが粗野で汚く、昔のサンホラの面影はありません。現在のサンホラが嫌いな方は、買わなくていいと思います。
歌声を加工しすぎて、ボーカロイド曲みたいになってる。
Romanまでは良かった……

唯一よかったのは、歌声が、少女の声から老婆の声に入れ替わるという謎の歌い方。別録りして加工したのか、演じ分けしながらそのまま歌ってるのかは謎。



まぁ、そんな感じです。
昔のアルバムを聴いてさえいれば、私は幸せです。

今後のサンホラには期待してません。


エリュシオン漫画版は、担当が有名な人気漫画家なのはいいのですが、絵柄がイメージに合わない。エルのラフを見ただけで、コレジャナイ感いっぱいでした。
あちらは読まないかもしれません。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 12:44:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next