== 雑記(未分類) ==

人形霊


昔、観たかった映画がある。
韓国映画の『人形霊』だ。

嫌韓な母親に大反対され、観に行くことはなかったが、今また少し気になって、ネットで調べてみた。


今見たら、なんかショボかった(-_-;)


まず、日本で発展した「球体関節人形」を、完全に韓国の文化にしてしまってる部分で苦笑なんですけど、一番の笑い所は、人形たち。


人形だらけの館が舞台…ときくと、なんだかワクワクしてくるんですが、この映画に出てくる人形の大半は、アニメ顔のキャストドール(らしきもの)。
ムードってものがないのです。


恋月姫人形みたいなのが、アンティーク椅子に座っている…(恋月姫のアトリエそのままだ)、そんなイメージではありません。
現代的な棚に、キャストドールが飾られてて、なんかかっこいいポーズでキメてる。


ちゃうねん
私たちが求めてるのは、そういうのじゃないんや


ボークスショールームやDOLK店頭じゃないんだから、もっとホラーに相応しい人形を用意しなきゃ。。。



そう思うと、映画アナザーってすごいな。恋月姫さんにイチから作ってもらってましたもんね。リアルなビスクドールじゃないと、ホラーには合わないな。





内容もまぁ、アレみたいなので、もう観たいとは思わないかな。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:36:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next