== LITTLE MONICA Chloe ==

LITTLE MONICA Chloe お迎え♪

IMG_3878.jpg

LITTLE MONICA  Chloe

2015/5/9
お迎え致しました。



DOLKさんから発送連絡が届いたのが8日、それに気づいたのが9日。
その日のうちにすぐに届いてビックリ(;^_^A

ここ一週間ほど、リカちゃんやジェニーのお迎えラッシュだったので、さすがに人形漬けもここまで来ると疲れてきてヽ(;´Д`)ノ
「あと1ヶ月くらい遅くてもよかったのよ?」と思ってしまったんですが、それでもやっぱり発送されるとワクワクするものです♪
それに発送は早いほうがいいしね!予想よりも早かったので、不意打ちでした。
ここ数ヶ月、毎日メールチェックして待ってましたから!昼休みと仕事帰りの電車の中で、毎日チェックしてましたから!!



初のホワイトスキンっ子、ドキドキしながら開封しました(///∇//)


以下はお迎えレポートです。
ドールの裸画像などが出てきますので、背後に注意してください! 























IMG_3852.jpg


もはや恒例の箱のサイズ。
CROBIのR-lineとM-lineが大体ジェニー3体分なので、随分と箱が小さい印象です。
リカちゃんのほうが分かりやすかったかも。


IMG_3853.jpg


箱のデザイン。クラシックな感じ。




IMG_3854.jpg


箱を開けると、ポストカードセット、オーナー証明書(?)、アクリルアイ、パテ、お菓子が入っていました。
お菓子は、見た目は可愛いのですが、気持ちだけ頂いておきます(^_^;)海外のお菓子は心配だからね。




IMG_3855.jpg


オーナー名:ボーダレス
私じゃなくてDOLKさんなのw
思わず苦笑い。




IMG_3856.jpg


箱を開けると、プチプチミイラ状態でした。
そして、噂には聞いてましたが、キャスト臭がする。においに敏感な人はご注意を。

(私は鈍感なので、このまま換気もせずひたすら開封作業……)




IMG_3857.jpg


『うわ~、白~い!!』
つい声に出すほどの白さ。美白すぎて発光してます。





いざ、お顔を拝見。


IMG_3858.jpg


写真どおりの美人さんでした。

メイクは、CROBIのような派手さはありませんが、丁寧で、見本画像と殆ど差がありません。
もっと青白くてもよかったかな……でもあんまり青白いと、それはそれで怖いな。



IMG_3859.jpg


長めのまつ毛がいいですね。



IMG_3860.jpg


付属のアクリルアイをはめてみました。
このアクリルアイ、某メーカーのやつっぽい?(虹彩の印刷が粗いので)
パテはドールモアのものでした。CROBIもドールモアのパテだし、どの会社もドールモアのを使ってるのだろうか。




IMG_3861.jpg


かなり華奢です。折れそうなほど細い手足。
SDと違い、胸が大きめで、くびれがあります。

そして更に超小顔。全体的に細くて小さい。




IMG_3862.jpg


テンションゴムはかなりきつめで、手のポーズなどが簡単に固定できます。
腕を上げてもこの通り。






IMG_3864.jpg


用意していた服を着せてみました。
AS社の服が問題なく着れました。

色んなウィッグを被せてみる。
CROBIのを最初にいくつか試しましたが、いまいち似合わない。
リトルモニカ製のウィッグが一番似合うようです。



IMG_3866.jpg


これもリトルモニカ。



IMG_3865.jpg


上の色違い。
多分、公式の写真で使ってたウィッグかな?
公式写真では前髪をパッツンにカットしてあるようです。

結局このウィッグに決定。色素薄い系女子。



IMG_3869.jpg


腕の関節ですが、一応二重関節になっています。
ゴムがきついので、気をつけながら力ずくで引っ張りました。
カチッとはまれば、あとは固定されます。


全体的にしっかりとした関節で、とても扱いやすいボディです。
お座りは当然上手に出来ますし……、


IMG_3879.jpg


スタンド無しで簡単に自立します!
細身ですがしっかりしてます。




IMG_3875.jpg


眠り目のようにも見えます。
しかしこの子、眠り目は眠り目で限定っ子が出てるのだ。
パッと見、オープンアイ(この子)と大差ない感じの半眼の子なんだけどね。。。



IMG_3874.jpg


ツンとした唇が可愛いです。
ぽってり唇は、可愛らしくもあり、どこかセクシーでもある。





さて、スキンカラーについてなのですが、



IMG_3868.jpg


明らかに1人だけ白い。
CROBIのLanceはノーマルスキンですが、どちらかというと白め。
隣のMarsさんは、クッキークリーム肌で、少し灰色っぽい白肌。
にもかかわらず、これらの肌色が全部濃い目のノーマルスキンに見える程度には、クロエちゃんは白い。



IMG_3863.jpg


フタ。
AiLヘッド(SDとほぼ同じ肌色)と比べると、ご覧のとおり。




IMG_3884.jpg


目ヂカラの強い子は、確かに目を引きますし強烈に可愛いんですが、あんまり目が大きいと飽きやすいので(『SDのの』オーナーの私が言うのだから間違いない)、最近は儚げな伏し目の子が好きです。

リトルモニカの他の子も、お目目ぱっちりなドール顔でとても可愛いんですけど、一番心惹かれたのはクロエちゃんでした。
見るたびに表情を変えてくれるのは、こういう顔の子だと思います。



IMG_3885.jpg


鼻がかなり高めで、ある意味ウィークポイントのような気もするんですが、私は結構気に入ってます。実物はそこまで気になりません。



IMG_3886.jpg


手の造形が個性的でお気に入り。
小指が可愛い。




色んなアイを試してみる。


IMG_3891.jpg


ドールショウで購入したアイ。
黒目のサイズが大きいかな?と思ったのですが、彼女は公式で黒目がちなので、全く問題ありませんでした。
肉眼で見ると綺麗な濃ピンクなのですが、写真にはなかなか綺麗に写らなくて残念。



IMG_3892.jpg


明るいグリーンのアイ。
デフォルトのアクリルアイは、最初から光が差し込んでいるようなプリントになっているので綺麗に写ります。ですがこの子は、CROBIのヨンホと同じく光の入りづらいアイホールなので、やはりどうしても瞳がうまく写りません。グラスアイは、光が入らないとドンヨリしてしまいます。
デフォルトのアクリルアイが一番無難かも?色も似合ってるし。(^_^;)

「アクリルアイが似合う子もいる」ということを痛感。あれはあれで利点があるんですね。



IMG_3893.jpg


何故かこの子がはめると、追視っぽくなります。不思議だな。




IMG_3888.jpg


伏し目のヨンホさんより更に目が小さく、もーっと小顔です。14mmのアイも大丈夫でしたよ。

60cm級でここまで小顔の子、見たことない。。。
恐ろしくて、「SDのの」ヘッドとは並べられない……!!




IMG_3881.jpg


例のバレエシューズは、サイズぴったりでした♪
普通、バレエシューズ(サテンシューズやトゥ・シューズ)は足の内側で結ぶんですが、外側で蝶々結びにして華やかにしてみました。




以上、お迎えレポートでした♪
これからちまちまと写真をアップしていきます!

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 18:54:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next