== キャストドールMIX ==

ドールショウ43レポートその2☆グラスアイ・靴編

ドールショウ43のレポート&感想です!

IMG_3821.jpg


「その2」になります。
今日はキャストドール関連小物のことなどをちまちまと。

中古のお買い得グラスアイ、変り種グラスアイなど、大収穫ヾ(@°▽°@)ノ




■グラスアイ



まずは、瞳孔無しのグラスアイから!
透明感のある綺麗なアイです!


IMG_3829.jpg


水色~薄紫の絶妙な色のアイ。
蛍光灯のオレンジ系の光が当たると紫色になり、青っぽい自然光が当たると綺麗な水色になります。まるでオッドアイのような色になることも!
どちらも同じ色のアイですが、光の当たる角度を調節すると、上のような写真も撮れます♪


IMG_3834.jpg


自然光のみ。綺麗な青。


IMG_3831.jpg


瞳孔なしグラスアイだと、視線を変えても違和感がありません。
瞳孔ありのアイの場合、アイの向きを横にすると、正面から見たときに違和感アリアリで(^_^;)



IMG_3835.jpg


安定の見下し。






お次は、初! オッドアイです♪

IMG_3819.jpg


中古で600円で買えたけど、新品となると、なかなかね!?
市販品だと、オッドアイって見かけない気がします。



IMG_3823.jpg


それぞれのアイが個性的です!
意外と光が入りやすく、とても綺麗です。



IMG_3824.jpg


生々しい魅力。





お次は、ラメ入りゴールドなグラスアイ!
ラメ入りは初!(アクリルアイなら持ってるけど)

IMG_3826.jpg


ヨンホさんにぴったりな16mm♪


IMG_3827.jpg


暗めのゴールドなので、ただでさえ光が入りづらいヨンホさんにはちょっとキツイw


IMG_3828.jpg


ガンガン光を当ててもコレヽ(;´ω`)ノ
でも肉眼で見ると、キラキラしてるのは分かります。





あとは以下の3つを買いました。(まさかのモデルさん不足)


IMG_3844.jpg


綺麗な虹彩のグリーン。
Lance A type をお迎えした身としては、グリーンのアイは外せない。。。
瞳孔部分がラメになっていて面白いです。
実際にランス様にはめてみたところ、可もなく不可もなくでした(なにそれ)



IMG_3842.jpg


鮮やかな水色。
ランス様にはめるとクールな感じになりました。
別の子のほうが似合うかな?



IMG_3849.jpg


別の子用に買いました。15mmなのが不安ですが、似合うといいな。




……別の子

はい、皆様、お待たせしました

LITTLE MONICA の Chloe ちゃん

昨日、DOLKさんから発送されてました(≧▽≦)!!!
今日か明日、届く予定です。お迎えレポ書きますので、どうぞ楽しみにしててくださいねっ♪





■靴


お次は靴!!
ディーラー様、素敵な品物をありがとうございます!


靴難民だったミシェルさん用の靴をゲットしました。
在庫処分のセール品でしたが、何も問題なし!!

IMG_3836.jpg


シンプルなブーツ♪


IMG_3837.jpg


SD GOU でも履けるサイズなので、ミシェルさんの筋肉質な脚でもちゃんと履けました!



IMG_3841.jpg


微妙にアイ難民でもあるミシェルさん。
黒目のサイズがネックだな~。






そしてこちらは、SDサイズの靴。

IMG_3850.jpg


森ガールな感じのバレエシューズです。Chloeちゃん用に買いました。
合皮の靴だと、サイズが合うか分からなかったので、布製の靴が見つかってラッキーでした。融通がきくもんね。
用意した衣装が森ガール風なので、デザイン的にもピッタリ!




とっても充実した1日でした。
次回は行けるかどうかわかりませんが、来年の春にはまた行きたいと思います♪


以上、ドールショウ43の戦利品紹介とレポートでした!

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 14:38:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next