== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

ドールショウ43レポートその1☆リカちゃんキャッスル編

ドールショウ43のレポート&感想です!

今日はリカちゃん&リカフレ&ジェニフレと、素敵だったディーラーさんのことなどをちまちまと。


IMG_3799.jpg


まずはリカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)のことから☆


去年は、方向音痴で道に迷ってエライ目にあったので、今年は方位磁針を用意しました。おかげで迷わずに着きました。当日は曇り空でしたので、待つのは楽でした。ちょっと貧血起こしそうになったけどね(;^_^A 持病です


私の1番のお目当ては、リトルファクトリーのESCドール!!
1体ごとに仕様が違い、早い者勝ち、一期一会のドールたち。
これのためには、死ぬ気で行かねばなりませんでした。まぁ、根性があれば意外と乗り切れるものです。

なんとか無事に入場し、真っ先にリトファへ。
まだそんなに混んではいなくて、ゆったりとドールを選ぶことができました。
私の狙いは、サヤカ・リエ・キサラ・エリカ・シオン・ティモテ、スイーツちゃん。マリーン、リエは結構な数がありましたが、他の子はまばらな感じ。ティモテとエリカ、スイーツちゃんは、私が見た時点では1体もいませんでした。

悩みに悩んでゲットしたESCドールは、サヤカ1体。リエは、すごく悩んだけど、結局リリースしちゃいました。



可愛い浴衣を見つけたけど、スナフキンの名言
『なんでも自分のものにして、持って帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ。 ぼくは、見るだけにしているんだ。 そして立ち去る時は、それを頭の中へしまっておくのさ。 ぼくはそれで、かばんをもち歩くよりもずっとたのしいね。 』
↑を思い出し、心の中にその浴衣を仕舞いこむのでした(笑)


で、戦利品がコレ。↓


IMG_3747.jpg

IMG_3768.jpg


あと、ドレスとか小物とか……。


今回は大収穫でした!
とりあえず1体ずつご紹介。。。(長くてゴメンナサイ)



■LCイベントドールコレクション リエ


発売されたばかりの、LCイベントドールコレクション! LCイベントで定番で販売されるドールシリーズです。髪型は3種類、髪の色は今回は2色(だったはず)。
特別期待してはいなかったのですが、そこには“すごい子”が紛れ込んでいたのです。

“すごい子”その1。


IMG_3748.jpg


見た瞬間、恋に落ちました。。。
メイクの色、髪の色、前髪の長さ……バランスが完璧!!

momokoのヘーゼルナッツラテちゃんを思い出しました!
(欲しかったけど、手が出なかったの!)


IMG_3749.jpg


髪の色は茶色と悩みましたが、こちらにしました。茶色も可愛かったですよ。




■LCイベントドールコレクション サヤカ


“すごい子”その2。


IMG_3750.jpg


私、ずっと前から「茶色い髪で、前髪は眉上パッツンで、ストレートロングのサヤカが欲しい」と言い続けていました。先日、その仕様のサヤカを、ちいさなおみせに買いに行ったはいいものの、既に売り切れ。

そんな私の前に現れたのが、このサヤカ。
ラウンド前髪ですが、バランスのいい前髪の長さ(眉上)、茶髪、そして華やかなウェーブ。
ちいさなおみせの茶髪の子への恋心が一気に吹き飛ぶくらい、衝撃的な出会いでした。


IMG_3765.jpg


そしてこの子、瞳が赤いんです!!
チョコレート×ベリーな、最強に可愛い色の組み合わせです!!

こんなに可愛いサヤカ、そうそういない気がする。
ただでさえ可愛いサヤカが、更に可愛さを増した感じ。
サヤカコレクターの方は、逃す手はありませんよ!


オフホワイト?の髪に赤い瞳のサヤカもいました。あの子もアルビノみたいで可愛かった~。次の機会にお迎えするかもしれません。




■LCイベントドールコレクション スイーツちゃん


IMG_3752.jpg


ちいさなおみせで一目惚れしてから恋焦がれていたスイーツちゃん、とびきり可愛い子を初・お迎えです!!(*^▽^*)


IMG_3755.jpg


水色の丸い瞳、小さな唇。ふわふわの髪との相性が抜群です。
この髪型、キャッスルの公式ブログの写真よりも、実物の方が可愛いです。



ちょっとしたハプニング

IMG_3769.jpg


ピアスが両方ともついていませんでした。忘れちゃったのかな?


IMG_3770.jpg


ピンクのハートのピアスをつけてあげました♪




■お人形教室リカちゃん(通常版)


IMG_3778.jpg


ずっと憧れていた、ワインレッド髪のストレートヘアのリカちゃんをゲットしました!
以前行ったイベントにもいたんだけど、アイプリ等が気に入らなくて、見送っていました。今回やっとお迎えですヾ(@^▽^@)ノ

お人形教室だと、なぜかいつも緑色の瞳を選んでしまいます……。


IMG_3779.jpg


欲を言えば、もう少しチークの濃い子が欲しかったけど、あんまりいなかったような。



そういえば、お人形教室スペシャルも見たのですが、今回は地味な子が多かったです。手のかかった子が少なかったというか。工場が忙しいのかな?
次回はもっとスペシャル感のある子がいるといいな。



ところで、ジェニーのお人形教室は、毎回過疎ってますよね。初代ジェニーに戻すなり、スペシャル版だけにするなりしないとダメな気がする。
ニュージェニーは、個人的には結構好きなのですが、ストレートロングはいらないなー。


IMG_3771.jpg


いつも思いますが、お教室のリカちゃんって、ピアス穴の位置や角度がおかしくありませんか?
それで毎回、ピアスをつけるのに手間取ります。
上のスイーツちゃんの写真と比べると、位置がズレてるのがわかります。
リカちゃんは全部ズレてるのか?それとも、ズレちゃった子をお人形教室に回してるのか?ナゾです。
うちに箱入りリカちゃんがいないので、比較できませんが。。。


IMG_3780.jpg


お教室の小物をセットしてみました。
ワインレッド髪に色を合わせる気はありません(^_^;)水色のワンピと靴が可愛かったので……!
お人形教室は、スペシャル版よりも通常版のほうがドレスが可愛かったりするので、悩むんですよね~。




■ESCドール サヤカ


IMG_3791.jpg


澄んだような青い瞳に一目惚れ!
髪型も髪の色も、とてもお気に入りです( ´艸`)


IMG_3788.jpg


ちょっと気が強そう?
同じサヤカでも、アイプリや髪型で、かなり雰囲気変わりますよね。



IMG_3786.jpg


『あんたバカぁ?』


ごめんなさいw





IMG_3794.jpg


お着替えしてみました!


IMG_3796.jpg


爽やかなワンピース。


IMG_3797.jpg


この厚底サンダル、ずっと欲しくて、先日ちいさなおみせで購入しました。
ギャル系?ファッションが流行ってた頃は、ジェニーたちもギャルっぽいキラキラ服にコレを組み合わせていたような気がするんですが、色が白だと一気に清楚なイメージに。
黒も欲しい!



IMG_3800.jpg


同じ髪型・色違いな2人♪



IMG_3801.jpg


双子コーデさせたかったけど、似合う服の系統が全然違いました(^_^;)



IMG_3803.jpg


イベントコレクションドレスの赤です。赤い瞳のサヤカによく似合います。



IMG_3804.jpg


momokoのニットワンピ。
なかなか似合う子がおらず持て余していましたが、リエさんにピッタリでした♪


IMG_3805.jpg


読書しながら、コーヒーでも。




IMG_3808.jpg


植物の手入れをしているリカちゃん。



IMG_3809.jpg


お友達のスイーツちゃんが、遊びに来てくれました。

「おいしい駅ナカスイーツを買ってきたよ♪」

「駅ナカスイーツ?」



IMG_3810.jpg


「わぁ、大きなケーキ!」

「早く食べよう♪」




「スイーツちゃん」だから、スイーツを持たせないと気がすまなかった。

~完~




IMG_3811.jpg

ちいさなおみせのエリカと並べると、姉妹みたいですね(*⌒∇⌒*)




★会場全体のこと★


・CROBI DOLL Lance の、眠り目を2体発見!どちらの展示も美しかったです~(///∇//)

・オスカル様も2体発見。

・「はいからさんが通る」のキャラクタードールが、タカラトミーから出るようです。紅緒の袴バージョンは欲しいかも……!!

・話しかけると、喋って動く人形をお見掛けしました。すごいですね。サイズは40~60cmくらい?そのうちローゼンメイデンできるな。
もしCROBIっこも動いて喋る時代になったら……と、勝手に声優さん妄想してました(←バカ)

・「ネコミミの落し物があります」というアナウンスに、思わず笑ってしまいました。

・思ったほどの混雑はありませんでした。



★ディーラー様のこと★

気になったディーラー様のことを書きます!

ばびろに屋

モンスターハイのお洋服が沢山! ディスプレイも、モデルのモンスターっ娘も派手で素敵でした!
私はモンスターハイで着せ替えはあまりやらないので、今回購入はしなかったのですが、とてもオシャレでした! ひたすら見てました(←邪魔)
日本での展開は今後なさそうなモンハイですが、まだまだ一部では熱いんです! 私もまだまだ熱いですよ。
日本のAamazonですら取り扱いが微妙になってきたのが悲しいですが、なんとか入手し続けていきたいドールシリーズです。Aamazon……在庫切れとか、見当たらない商品とか、ちょっとひどい


secondary様 

石雫マナ美様の創作人形を展示販売されていました。
イージースリップ製の、牙の生えた女の子が、目がきょるっとしててとても可愛かったです!
私もかつては創作人形を作っていた身、色々とお話したかったのですが、レベルが違いすぎたのでやめときました(チキン) 私のなんて、ただの下手の横好きだから。。。


(リンク貼ってしまいましたが、何かあればコメント欄にてご連絡ください。)




次回予告!!


IMG_3813.jpg


次回のレポでは、グラスアイ・靴のことを書きます。
キャストドール特集です♪



IMG_3815.jpg


自重しないランス様の見下し
「見下しサービス1回100円」(嘘)

蛍光灯の光に当てると紫色、自然光に当てると水色になる不思議なアイ。



IMG_3814.jpg


面白いグラスアイを沢山ゲットしてきました!
詳しい写真は次回~☆



IMG_3746.jpg


こんな靴もあります。


キャストドール系のレポートは次回、
おそらく5/9~10あたりに更新します。どうぞお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 18:11:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next