== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ☆2回目

昨日、「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」に行って来ました。
2回目です!

IMG_3716.jpg



「眉上ぱっつん前髪・濃茶色」
私の理想の仕様の子が入荷されていると聞き、すぐに行ってまいりました。
私は、まさにその仕様のサヤカがずっと欲しかったので、とても楽しみにしていました。(キャッスルさんにリクエストするくらい欲しかった)

ですが、さすがは人気者のサヤカさん、もう売り切れてましたよ……。
というか、他の仕様も全部見たけど、サヤカは1体もいなかったようです。

お店の人に訊いたら、いずれ再入荷する予定ではあるとのこと。
どうか、ご縁がありますように。




IMG_3706.jpg


で、連れ帰ったのがこの2人。

とても美人なリナさんもいたし、リカちゃんフレンドのスイーツちゃんもとても可愛くて、ものすごく悩みましたが、結局この2人だけにしました。


IMG_3707.jpg

初めてお迎えしました、エリカです♪
全く予想していなかった子にときめいてしまった!(´Д`;)


IMG_3709.jpg


見たときの感想は「天使……!?」でした。
瞳の爽やかなグリーンと、にっこりリップがとても美しかったの!
(この写真では色がくすんでますが……実物は綺麗な色です(ノ_・。))
眉毛と、二重まぶたのラインもグリーンなのにはビックリした;

中国出身・血液型B型の生意気娘という公式設定があるようですが、仕様のせいか、おっとり美少女にしか見えない。
「花を育てるのが好き」っていう設定にはピッタリかな♪


IMG_3710.jpg


眉上ぱっつん前髪の子は絶対に欲しかったので、キサラにしました。
シオンも美人だったので、ちょっと悩んだんだけどね。


IMG_3711.jpg


浅草出身キサラさん。相変わらずクールです。





IMG_3713.jpg


以前お迎えしたサユリさんも、似たような仕様ですね。

なかなか良いドレスがなくて、まだ箱入りのままでした。
ちいさなおみせでサユリさんに似合うドレスをゲットしたので、やっと箱出しです!





それでは、ちいさなおみせでゲットしたお洋服・アクセサリーをご紹介♪ 


まずはエリカ。


IMG_3717.jpg


オフショルダーのワンピ。
ハンガーにかかってるだけだと、「シルエットの悪い謎の服」にしか見えなかったんですが、ディスプレイされている人形のコーデを見て、オフショルダーなのだと理解しました。
ディスプレイされてる子のコーデがとても可愛かったので、ほとんど同じコーデにしてみました!!


IMG_3720.jpg


ピンク色のカチューシャ、ネックレス、、、



IMG_3721.jpg


そして短いソックス、全部真似しました。
靴は、ピンク色に綺麗に彩色してあるお高いお靴だったので、普通の茶色いパンプスにしました。ごめんね、そこまではお財布に余裕がなかった……。


IMG_3705.jpg


首飾りはコレです。とても繊細な作りです。




IMG_3714.jpg


素朴な疑問なんだけど、殆ど似たようなデザインの靴で、こんなに値段が違うのはナゼ?
コストが違うんだろうか。謎です。





お次はキサラ。


IMG_3722.jpg


紫色のドレス。これもお目当てでした。
ベルトや首飾りがあったら、もっとオシャレになるかも。



IMG_3740.jpg



……ふと思い立ち、十字架のペンダントを追加してみた。
一気にオシャレになりましたね。

生地が透けるほど薄いので、金具類にはご注意ください。



IMG_3724.jpg


ミステリアス。どことなく魔女っぽい。






お次は、ずっと箱の中でお待たせしていたサユリ。


IMG_3733.jpg


とても可愛いワンピ!

ヘッドドレスは別売りで、いくつか種類がありました。
透明なゴムではなくて、白いゴムのタイプなので、装着しやすいです。


IMG_3726.jpg


赤いソックスに、黒い靴。
ヒール足じゃない子に高いヒールの靴を履かせると、立たせづらくなりますね。
デフォルトのボディだと、確実に角度が変になります。momokoボディ等に交換するならいいと思います。



☆おみせでの注意点
ソックスを履かせたままだと、履かせられない靴があります!
分厚いソックスを履かせるなら、大き目の靴を選んだほうが無難です。
無理に履かせると、靴のストラップ部分が千切れます(経験者)

この靴は、なんとかギリギリいけました。



IMG_3732.jpg


ナイスジェニーコレクションのティモテと、デザインが被ってしまった(^▽^;)
こういう色や髪型が好きってことで。。。





最後は、かなりご無沙汰だったESCツインテールサヤカ。
おみせのワンピを着せてみました。

IMG_3734.jpg


色違い(灰色)もありました。
ナチュラルで可愛い♪



IMG_3738.jpg


椅子に座って、ゆったりと雑誌を読みます♪


IMG_3736.jpg


上のサヤカが読んでいる雑誌は、ちいさなおみせに置いてあったコチラです。
ポストカードと、もう1枚の細長いカード。
こちらを切り取って2つに折ると、人形サイズの豆本になるのだ!いいアイデアですね(^∇^)



また近々行きたいです♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 16:27:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next