== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

ムーミングッズに囲まれて♪

沢山のムーミングッズが届きました♪ 


まずは一番の目的だった、指人形


IMG_3703.jpg


ミイとスナフキンです。
小さいので塗装が若干荒いのが気になりますが、まぁ、指人形ですので。。。


IMG_3704.jpg


なかなかよく出来てる。デスク周りにでも飾ろうかな~。




IMG_3697.jpg


次は、マグカップです。
このスナフキンの絵がお気に入りなので、カップを見つけたときは嬉しかった( ´艸`)

隣にあるのは、領収書といっしょにオマケでついてきた、名刺くらいのサイズのカレンダー。デザインがかわいい。



IMG_3698.jpg


ポストカードです。(こういうのって意外と高いのよね!)

ミイのイラストも、クリームピンク色もかわいい。
『夢見る限り、私たちは大人になりすぎない』と書いてあるそうです。

スナフキンの絵は、『ムーミン谷の夏まつり』の挿絵です。アニメ版では、スナフキンが若干酷いセリフを言うシーンw (なんか言ってたよね?)
この挿絵好きなんですo(^▽^)o
まわりの模様は、金色の箔押しでキラキラです。
今ショップを見たら、売り切れ表示になってました。。。



IMG_3702.jpg


こちらも、『ムーミン谷の夏まつり』の挿絵です。
よく見たら、スナフキンがムーミンの手をとってあげている。優しい。
全体的に見ると、若干おどろおどろしい雰囲気の絵です(;^_^A)


この話は、スナフキンが大活躍する内容となっております。
自由を愛するスナフキンは、「~べからず」と書いてある立て札が大嫌いなので、アグレッシブに立て札にとびかかって引っこ抜きまくり(アニメでのアクションシーンは必見笑)、踏んづけ、ニョロニョロテロで公園番をやっつけ、それがもとで24人の子供の子守をするハメになり、なんかもうすごい。パパなスナフキンは必見ですよ。

(パパなスナフキンで思い出したけど、スナフキンの父親のヨクサルもかっこいいと思うんだ……)


この本にはスナフキンの挿絵が沢山あり、グッズも色々出ています。昔、子供と一緒に走ってるスナフキンの絵柄のノートを持ってました。





IMG_3699.jpg


ミイのランチボックスと、箸です!
これからお弁当生活にしようと思い立ったので、別々の店でわざわざ揃えました。(公式ショップでは箸が売り切れでした)
赤×黒ってカワイイですよね♪ しかも私の大好きなストライプ模様!!
原作絵なので、子供っぽくなりすぎないのもポイント高し。



IMG_3701.jpg


スナフキンの巾着袋と、ランチボックス用巾着。



IMG_3696.jpg


最近、本もちまちまと集めています。
ムーミン・コミックスは3冊目。こちらは、スナフキンが大活躍する話が2話も載っていてお得。
うしろにあるのは子供向けの絵本ですが、スナフキンが南に旅立ってしまう直前のお話で、ちょっと切ない感じの物語でした。



IMG_3700.jpg


一緒の箱に入っていたチラシですが、絵が超可愛い。



ムーミン一家にほぼノータッチなのは気にしないでくださいヽ(;´ω`)ノ
またムーミンカフェ行きたいなぁ。枝豆のリュスティックがとてもおいしい。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:53:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next