== 雑記(未分類) ==

こうしてドールハウスが出来てゆく♪


先日オーダーした、手作りのドールハウス。

私がオーダーした仕様のハウスが今までになかったそうで、参考用にと、なんと小さなサンプルを作ってくださいましたっ!!
まさか、そこまでしていただけるだなんて。。。小さいサンプルだけど、壁紙も綺麗に貼ってあって、床も色が塗ってあって。作るスピードもすごいけど、サービス精神がすごいな~と思いました!!


悩みに悩んで、壁紙を決めて。
細かい仕様を再確認。


試しにペイントソフトで合成写真を作ってみたら、かなり素敵な部屋になりました。今からこれを作ってもらうんだよ~!わくわく!!((o(^∇^)o))



ゴシック洋館に憧れた現代の女の子が、自分の部屋を改装してみた……そんなイメージの、ちょっと薄暗い部屋。ドアに窓は無いし、部屋には小さな窓がひとつあるだけ。白と黒の、寂しい部屋。

↑私のこんなイメージを、そのままドールハウスにしていただけることになりました。
ドアや窓のデザインも希望を聞いてもらえるので、かなり自由がきくと思います。私は、大きな窓が嫌だったから、こんな感じにしてもらいました。


サイズがとにかく大きいので、組立式にしてもらいました。これも選べます。


家具も、部屋の内装と同じ色に塗ってもらって。


こんなに親切なのに、値段はお手頃です。すごすぎます。



ということで、完成は早くても三ヶ月後だそうです。わくわく待ちます♪



ドールハウスといえば、家具や小物を並べるのが醍醐味かもしれない。でも私は、現実の部屋が家具だらけなので、ドールハウスはスッキリさせます。ただの願望や!(´;ω;`)
生活感のない部屋もいいよね。私は、モノに埋もれてないと落ち着かない性格なんですけど。ドールハウスくらいは質素にしてもいいよね?ね?



本当は、ナチュラルテイストのオシャレなお部屋が得意なお店みたいなんだけど。
残念ながら、我が家の人形たちは、持ち主に似て、ナチュラルお洒落が全く似合わないのであった(;´д`)

料理が大嫌いな私は、ミニチュアキッチンも嫌い。素敵なキッチンをたくさん見かけるけど、アレルギー反応。本当なら、ドールが料理をする光景は、ドキドキするくらい素敵なんだろうなぁ。



なんかウチの子、ゴチャっとしてるんだよね。momokoさんですら、なんかゴチャっとしてる。本来、momokoさんはナチュラル可愛いはずなのに。持ち主に似たに違いない。
オシャレなお部屋でゆったり読書……うちの子には無理みたい。
よそ様の写真を見るのは大好きです。


でも、ナチュラル可愛いハウスも欲しいので、そのうちまた注文しちゃうかも!
ナチュラル生活を謳歌できそうな人形を探しておかないとね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:31:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next