== 雑記(未分類) ==

血の色ティント


つい先日、「ティント」という化粧品の存在を知りました。
韓国でよく使われている、口紅でもなくグロスでもない化粧品です。


私は、韓国の食品や化粧品は避けて通る派だったのですが、このティントだけはどうしても欲しくて、買ってしまいました。


何故なら、私の大好きな「滲み系」の唇が、リアルで再現できるからです!


普通の口紅は、滲み感を出すのは難しいですし、唇一面が同じ色になります。

ティントの場合は、唇全体の色をコンシーラーで消して、唇の真ん中にチョンチョンとティントをのせて、軽くぼかして、グロスで仕上げます。

すると、ぼんやりと赤が滲んだような、人形みたいな唇になるのです。


もしやランス様も、ティントを使っているのではあるまいな。





難を言うなら、色がかなり濃いことでしょうか。
そういや韓国って、日本と色彩感覚違いますもんね。一番薄い色を選んだのに、血みたいな色してるんですけど……向こうだとこれが普通なの?


あと、慣れないと、うまくぼかせない。


あとあと、化粧落としを使っても、なかなか落ちない。
昔日本で流行った「落ちない口紅」を思い出した。



発想自体はいいから、もっと自然な色のやつないかな?探してみよう。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:54:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next