== 雑記(未分類) ==

十二単

『十二単を着た人形が欲しいな~』と思い検索したら、雛人形が出てきました。
そういえばあれは十二単だった。雛人形で一挙解決

髪を結って固めてて、眼がでかいのは近代の関東風。昔の京風のやつがかわいいので、探してみようかな。



最近、雛人形が大人に人気だそうだけど、なんとなくわかる。西洋風の派手な装いもいいのですが、“和”の魅力に気づいたら、もうトリコ。。。





もし私が結婚式を挙げるなら、十二単が着たいです。調べたら、平安風ブライダルもあるみたいだよ!
神奈川に十二単がある写真スタジオがあるらしいので、興味津々。一度くらい着てみたいなぁ。

ドレスは、クラシックバレエの衣装をたくさん着たけど、日本人顔の私にドレスが似合わないっていうのは、そのおかげでよく知ってる。ハンガリー風もポーランド風もダメだった。

白いウエディングドレスには微塵も憧れないのですが、和風柄ドレスや十二単は憧れちゃいます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:12:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next