== 雑記(未分類) ==

アキバとドールと新パソコン♪

今日は、秋葉原に行きました。
壊れたパソコンを買い換えるためです。


まず、通り道にDOLKがあるので、ちょっと悩んだけど立ち寄りました。
前から欲しかったウィッグ、2つ買っちゃった(;>_<;)あ~あ、だから寄りたくなかったのに(色々買い込むタイプ)
あとで写真アップします!

取り扱いドールの種類が増えた?男性客が多かったです。




まっすぐ行くと、神社があるので、久しぶりに立ち寄り、魂の浄化(笑)。



そして久しぶりにヨドバシカメラへ。人が沢山いました!

そしてパソコンのコーナーへ。
店員さんに、「私パソコン詳しくないです。これくらいのスペックで」と、メモを見せました。

・メモリ:8G
・CGソフト使用予定
・Nameless(CROBIDOLLの乙女ゲーム)動作環境

↑こんな感じ。


Namelessの動作環境について訊いてみたら、「これくらいなら、だいたいは余裕でプレイできますよ」と言われました。
私が「今使ってるパソコンは、10年前くらいのやつで、このゲーム(Nameless)がうまく動作しないんです」と言ったら、「エッ(;・ω・)これが!?」と素で驚かれました。
そんなにポンコツスペックなのか、今のパソコン……。Nameless程度のゲームなら普通は動くらしいです!ぐぎぎ
きっと最新のパソコンなら、ランス様のイベント絵も、立ち絵もクッキリ鮮明なのでしょうね。今、表示ガタガタですからね。



色んな機種を検討して、私が普段使う予定のソフトの推奨環境をその場で調べてもらって、一番快適かつ新しめの機種で、特に画像処理がうまくいくようソフト?を入れてもらい、予算以内におさめてもらいました。

なんかすっごいお利口さんになったよ!今まで、低スペックな中古パソコンしか使ってこなかった私から見たら、東大の新入生みたいですよ(変な例え……)



ていうか、ヨドバシの店員すごい!
今まで、田舎の電気屋の適当説明しか聞いたことがなかったので(私、田舎者ですから!)、買う側のニーズにぴったり合わせる技術がすごいなと思いました。
あと、他社担当の店員でも、無理に自分の担当のメーカーのものを薦めてこないこと。田舎の電気屋は、それはそれは酷いです。


ということで、パソコンは来週届きます。ネット接続等は、それ以降の休日に業者に来てもらうので、それまで何もできません(;>_<;)こればかりはしかたない!
それまでに、人形まみれの部屋を、整理しておきますよ。。。


でも、ま、よい買い物だったと思います。
時間はまだ少しかかるけど、環境が整ったらゲーム制作再開です!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:13:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next