== 雑記(未分類) ==

パソコンの買い換え


うちのパソコンがロクに動かず、どーしようもないので、近日中に新しいパソコンを買おうと思います



サポート終了のXP
モニターにノイズ
動画を見るのに一苦労
ブラウザ起動するのに一苦労
DVDドライブ、スピーカー故障
イヤホン差す所が壊れかけ
スクリーンセーバーに切り替わるとフリーズの予感
CGソフトもロクに動かず
デジカメを繋げても反応せず
ブログ更新中に記事が消えることもしばしば
Wordを開くとだいたいフリーズ
ドロップボックスの同期が死ぬほど遅い
Namelessにいたっては、背景画像もイベント絵も表示できない



パッと思い付くだけでこれだけの問題ががが
よく今まで使ってたな(´・ω・`)


十年前の中古パソコンの限界を見ました



あと、新しいイラストソフトを買います。
今まではオープンキャンバス3を使ってました。恐ろしく古いバグありソフトで、人形写真編集に使うには便利な子でしたが、色塗りをやるにはヤバすぎる性能でした。エアブラシを使うと色がマダラになり、透過が出来ない(´・ω・`)
操作はしやすくて、フィルタがいくつかついてて、いい部分もあったのですが……

次はSAIさんあたりを買おうかと。SAIさんの塗りやすさに感動しました、SAIさんすごい。
加工に便利なのはイラストスタジオだけど、あれはイラストスタジオミニがあるから十分かな。


しかしSAIさんですら、今のパソコンではガクガクの処理落ちみたいになってしまうので、パソコン買い換えは必須ですね。。。

まずモニターがね
日々、ノイズが悪化してるので
余命いくらもないですね

あと本体
ガリガリという異音が酷いです、なにこれ内側で猫が爪研ぎしてんの?




パソコンも、ここまで来るとさすがにね。私はできるだけ物を長く使いたい派ですが、パソコンは壊れたら終わりですから。さっさと買い換えましょう




予算\(^^)/
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 08:37:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next