== 雑記(未分類) ==

CROBI新人、必死な名付け。

ただいま絶賛お迎え待ち中の、CROBIのMarsさんの名前を考えています。


Mars……名前の由来は「火星」だよね。
でも、火星というイメージはないし、“Mars”という音の響きも今一ピンと来ない。

LanceやYeon-Hoは、そのまま商品名で呼んでいるけど、Marsさんには新しい名前をつけてあげようと思いました。




まずは火星繋がりで、天体関係の世界中の単語を探しまくりました。
→ピンと来ない。


次に、家にあったファンタジー系ネーミング辞典を全部読み、ファンタジー系の単語を調べまくりました。
→ピンと来ない。


ドイツ・英語圏を中心に、海外の人名を探しまくりました。
→既にゲームのキャラに使った名前多数。もう使えない(´;ω;`)


パワーストーンの名前…ブラッドストーンとか…
→名前としてどうよ?却下


花の名前…
→「正雪」という白バラの品種を見つける。


おっ(°∀°)!


正雪、マサユキ……いっそのこと日本人ぽい名前にしたらどうか!?漢字カッコイイ!
→マサユキは私の叔父さんと同じ名前だ(;´д`)却下


漢字と言えば駆逐艦。日本の駆逐艦の名前、かっこいいなぁ
→結局ピンと来ない


雪、月、灰……人形の肌(クッキークリーム肌)からイメージした漢字を使いたい
→今時流行りのキラキラネーム?却下。




(´・ω・`)ションボリーナ




まるで出産間近の母親のような心境でございます。
名前考えるのって大変……特に男の子。可愛い名前なら楽なのになぁ。
奇抜すぎる名前は嫌。できれば伝統的な名前がいい。





結局、神話系の単語や解説を集めたサイトにたどり着き、“クリスマス”に関連した素敵な名前に出会いました。
Marsさんは、冬の限定っ子ですからね。それに、雪の白や冷たさを連想させるクッキークリーム肌。
いいじゃない。クリスマス、ぴったりじゃない。
我が家にはクリスマスやキリスト教聖人に関係する名前の子が既に何人もいるけど、いいじゃない!!



ヒントは「北欧」「古代ヨーロッパ・ゲルマン」です!


って、もし実物を見てイメージが違ったらどうしよう(;´д`)
いかつすぎず、元気すぎず、ちょっと珍しい?感じの名前……。私は気に入りましたが。
響きが若干ふわふわしてるけど。(サ行が好き。ランスとか、ヤヨイサギリとか。)

しっくりこなかったら改名しましょう。そんなこともあるさ。



楽しみですね♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 18:28:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next