== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

断章~Nietzsche


IMG_3497.jpg




断章~Nietzsche




IMG_3490.jpg



怪物と戦う者は、自分も怪物にならないよう注意せよ。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

(あなたが人形を見ている時、人形もまた、あなたを見ている)



IMG_3491.jpg



(彼の視線の意味をはかりかね、つい目を逸らす)



IMG_3492.jpg

IMG_3496.jpg



生きるとはなんのことか ―― 生きるとは―― “死にかけているようなもの”を、絶えず自分から突き放していくことである。

(よって、人形を受け容れる者は、人形と同化していくのだ)



IMG_3499.jpg



(あなたが人形を見ている時、人形もまた、あなたを……)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



私がニーチェの名言で大好きなのは、

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。』

です。
色んな人に、この言葉の意味を考えてもらいたいです。




ちなみにこれらの写真、「今日はヨンホさんがめっちゃカワイイ! デレデレ期だ!」と意気揚々と撮ったものなので、最初はニーチェ先生の名言と組み合わせる気はなかったのです。
ヨンホさんがあんまりにもこっちを見てくるので、「深淵を~」の名言がふと思い浮かび、こんな記事になりました。真面目か。


普段はあまり深く考えないけど、私が人形を見つめているとき、もちろん人形も、こちらを見つめているのであって。そういうのが、なんとなく不思議な感じがしたのでした。
アンティークドールは、本当に強い視線を感じます。実際にアンティークドールのお店に行かないとわからない感覚かもしれない。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:15:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next