== 雑記(未分類) ==

妖精の荒廃した風雅なる帝國


妖精帝國のアルバムが届きました!
進化した萌えメタルで、耳が幸せです!




びっくりしたのが、コーラスに、あの「風雅なおと」さんが参加していたこと!(8、13曲目)



Q.「風雅なおと」って誰?
A.vocaloid KAITO の中の人。
または、ディズニーの「シンデレラ」の王子様役の吹き替え&歌の人。




実は私、KAITO厨でした。
一番好きなのはプロトタイプの声。機械声だけど爽やかで自然で好きだったよ。
ねんどろいども買ったよ。


ディズニーの王子様役も素敵でした。ディズニーといったら歌ですよね、歌い方がとてもロマンチックだった……!
美声万歳!!






で、気になって、Wikipediaで風雅さんのページを見てみたら、


なんと、『少女病』のコーラスもやってらしたんですね( ; ゜Д゜)
私、参加してるアルバム、全部持ってた。今知った。
少女病はコーラスの人数がとても多いので、さすがに聞き分けは不可能ですが……





妖精帝国は3人くらいなので、風雅さんの声はすぐに分かります。
モロにKAITOです。生KAITOです。超KAITOです。
なんか嬉しいな(*´ー`*)




最近はニコニコに歌の動画をアップされてますよね。
KAITOより声がしっかりした感じですね。(やっぱりボカロは声が弱くなるのかな。)



こんなに真剣にコーラスを聴いたのって、初めてかもしれない。(笑)





なんかコーラスの話ばかりしてしまいましたが、曲もよかったですよ!珍しく歌詞がよかったかも。
PVも見ましたが、ゴシックな墓地でメタルだなんて最高!かっこよかったです。

臣民候補者の皆様にもおすすめしたいアルバムです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:59:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next