== 1/6ドール全般&その他小さなドール ==

お迎え♪18ジェニー

IMG_3353.jpg


1998年カレンダーガール・18ジェニー
8月 ペリドット


お迎え致しました!



♪密林の18ジェニー

ある日 密林の中
18ジェニーに出会った
商品並ぶ画面の中
18ジェニーに出会った

18ジェニーの言うことにゃ
「お嬢さん お迎えしなさい」
ポチッ カタカタカタカタ……
ピンポーン 「ハンコかサインお願いしまーす」


(訳:Aamazon見てたら18ジェニーが安く出品されていた。「お迎えしてー」と言われた気がして、すぐポチった。佐川のおじさんが届けてくれた)





そんなこんなで我が家にやってきたのが、こちらの18ジェニー。

IMG_3331.jpg

1998年の子。



古い箱から古い子を取り出すのって、とてもドキドキします。
いざ、開封。


IMG_3334.jpg


美人さんです。
18ジェニーは小顔で、普通の初代ジェニーより好き。

この衣装はデザインが微妙かな~。。。地味。



IMG_3335.jpg

後ろ。
合皮の経年劣化は恐ろしいですね。ボロボロです。


IMG_3338.jpg

上着を脱がせてみました。こっちの方が可愛いかも?



IMG_3339.jpg

肩に、合皮の呪いが。取れないかな?


IMG_3340.jpg

ペリドットをイメージしたと思われるペンダントっぽいもの。
でもヒモが短すぎて、首にかけられなかった( ̄Д ̄;;



IMG_3341.jpg

気づいたのですが、足の形が少し違う?
18ジェニーは、ヒール足のようになっています。(右側がキャッスルっ子)
単に経年劣化で、素材が縮んだだけのような気もするけど。





では、早速着替えていただきましょう。



IMG_3350.jpg

こちらはクール&ベリーのウェアセット!
トップスがとても可愛い! デニムのショートパンツもいいね~♪


クール&ベリーというのは、ジェニーのお洋服ブランドです。
あとはロマトップと……他に何かあったかな

ゲットできて嬉しいです♪



IMG_3351.jpg

濃いグリーンのまつ毛。
右目にまさかの塗料垂れが!! まぁ、いいか。。。

短い前髪萌え(*゚ー゚*)


18ジェニーは、もうちょっと人気が出てもいい気がするのです。
キャッスルさん、18ジェニーももっと作ってー!!


IMG_3352.jpg

ふわふわのポニーテール。心配していた「髪のベタベタ」はありませんでした。


IMG_3372.jpg

大事なペンダントを付け忘れていたので、慌てて撮った一枚(;^_^A
こういうデザインのペンダントが、当時の流行だったらしい……

レトロ可愛いのもいいよねー。
流行遅れだろうが何だろうが、可愛いものは可愛い。(基本的に、流行りモノが嫌いな人)




■箱・カタログ編■

パッケージも気になる派。



まずはカレンダーガールの箱。

IMG_3332.jpg

キラキラした模様が印刷されています。
昔は箱にもお金がかかっていたんですね。



箱の裏。

IMG_3333.jpg

衣装で言えば、ペリドットちゃんは一番地味……。
他の子の衣装は、宝石をイメージしたビーズがついてたりして、キラキラしてます。
でもドール本体は、ペリドットちゃんが一番可愛いな!





次は、ウェアセット。


IMG_3326.jpg

昔はこれで1,260円だったらしい。。。
今ならウェアセットだと2,000円超えます。



IMG_3330.jpg


クール&ベリーのロゴ。


IMG_3327.jpg

ニュージェニーが着こなしてます。
かっこいい子のほうが似合うのかな?




箱の裏。

IMG_3342.jpg

やっぱり昔のウェアって可愛いなー!


IMG_3343.jpg

ロマトップ全部欲しい。復刻版とか出して欲しい。
最近のウェアよりも、デザインが良い気がするんですが。。。




ウェアセットの中に入っていたカタログ。

IMG_3344.jpg

カラーチェンジジェニー・みらい。
「クール&ベリー ロマトップ 秋冬新作!」とのこと。


IMG_3345.jpg

中身はまさかの漫画。昔は力の入ったカタログだったんだね……。
今でもリカちゃんは漫画カタログですが、ジェニーはすごく適当なカタログになってます。時代だなぁ……(しみじみ


ジェニーがたちあげた2つのブランドを、ヘアメイクアーティストのみらいと一緒にプロデュースしているところに、ハリウッドからみらい宛に「ハリウッドに来てくれ」との手紙が。しかし、みらいはハリウッドに行くことなく、ジェニーと一緒にブランドを支えていくことを決めたのでした。

こんなお話。


そしてこれ、『カラーチェンジビューティールーム』という商品の販促用カタログなのですが、別紙が封入されていて、「諸事情により発売中止」とのこと。
エエエ( ̄□ ̄;)こんなカタログ作ったのに中止!?どんな事情があったのかが気になる……



IMG_3348.jpg

この服がとっても可愛い。。。

みらいを見てると、佐々木希を思い出すんですが、私だけでしょうか……



IMG_3347.jpg

最近のAKBチックな制服より、こういう制服の方がいい!

水色のパーティードレス、靴もついているのかな? 欲しいな~





ということで、18ジェニーのお迎えレポでした!


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 13:15:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next