== キャストドールMIX ==

ちょっとヤバい!?



IMG_3319.jpg


衝撃的なものを発見してしまいました。






韓国のドールメーカー

SWITCH






……様の、この商品ページ


http://from-switch.com/shop/step1.php?number=273




↑このページに動画があります。まずは再生してみてください。








……とても素敵な、感動的なメロディのピアノ曲が流れているでしょう?


素敵ですよね? 印象的なメロディですよね?









これ、CROBI DOLL のドールが攻略対象の乙女ゲーム、


『NAMELESS』のBGMなんですけどーーーーーーー!!??




えーーーーーー( ̄□ ̄;)ーーーーーー!!!???







全く同じ曲は見つかりませんでしたが、参考動画



『ネームレス ~思い出さなければならない、一つのこと~ PV』(公式)

https://www.youtube.com/watch?v=2ynbB3gO-hU





Let's聞き比べ。






アレ? SWITCHさんって、CROBIさんの関連企業なんですか?

まさか他社サイトでCROBI関連のBGMが使われてるとは思わず、びっくりしちゃった!!

「みーつーけーちゃーったー」的な謎の感動です。




このゲーム、韓国ではサントラが出てますので、そこから丸っと曲をもらってきた系? おそらくは、無許可で。

だってさ……CROBIと何の関係があるの……。









このBGMは、主人公がランス様と打ち解けたり、ヨンホの心の傷を癒してあげたり的な、感動的なシーンでかなり多用されていたBGMなので、聞き間違いではありません。
でも、何となく、所々の音をいじってる感があるんですよ。ただのコピーじゃなくて、勝手にアレンジした系? (このゲームは、同じメロディのアレンジ版BGMが結構あるので、アレンジなのかオリジナルなのか分かりづらい……)




ドールの発売よりもゲームの方が先のようですし、やはりヤッちゃったとしたらSWITCHさんでは???








まぁ、ネズミーっぽい商品を売ってる某メーカーとか、思い切り他社の人形を商品画像の背景に写しちゃってるメーカーとか、他社の人形をコピーして売っちゃうメーカーとか、韓国はまだまだ著作権等に関してちゃんとしてない感じがするのですが、


まさか、曲をパクるとは……




ここまで堂々と使われちゃうと、ちょっと笑ってしまうのですけれど。










そして!! 久しぶりにPVを見ていたら、


ランス様のかっこよさとヨンホの可愛さにノックダウンされてしまいました(*゚ー゚*)


もうコンプリートしたゲームだけど、時間があったらまた最初からやりたい!
病んでる人形が多いので、ヤンデレ好きにはたまらないゲームなのです。ランス様ですら若干思考が病んでる(主にストーカーとか監視とか盗聴とかGPSとか的な意味で)




ヨンホは可愛いし、いじらしいし、可哀想だから、なでなでしてあげたい。






しかし実物のヨンホはこの顔↓である。




IMG_3320.jpg




1.えらそう


2.むっすり


3.ふきげん


4.みくだす


5.ふてぶてしい




ヨンホさんが可愛いポジションっていうのは、やっぱり無理があると思うんだよ……。実物コレだもん……




威嚇するなよ……ちょっと撫でるだけだから……さ……











『朝起きたら、お気に入りの人形達が人間になってました』


――それなんてエ(ry

いや、でも、現実にあったらやばいですよ。妄想が広がってどうしよう


→その妄想を体験できるのが、乙女ゲーム『NAMELESS』です。








最終的な話がNAMELESSの宣伝かよ!!

……すいません。いまだにパッケージ版を買っておかなかったことを後悔しているレベルで好きなもので。私は基本的に後悔しない性格なのですが、NAMELESSパッケージ版だけは本当に後悔した。

もしどなたか持ってる方がいれば、ヤ○オクとかに出してください。落札しますから。


……出てるの、見たことないけど。



スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:15:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next