== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

黒雪姫


IMG_3238.jpg



黒雪姫



IMG_3233.jpg


ノワール・ネージュ

雪のように白い肌
血のように赤い瞳
黒檀のように黒い髪



IMG_3239.jpg


ノワール・ネージュ

世界で一番可憐で
世界で一番残酷で
世界で一番グロテスク




IMG_3241.jpg


ノワール・ネージュ

口の悪い古鏡が
黒い知識を吹き込んで
幼い彼女は信じ込む



IMG_3237.jpg


ノワール・ネージュ

世界で一番愛されたい
世界で一番幸せになりたい
世界で一番……世界で一番……



IMG_3234.jpg


「さぁ、お母様。コレを食べて頂戴。
よく熟した真っ赤な林檎よ。
噛んだら中から甘いものが溢れ出すわ……」







母の肌は
雪のように白く

母の唇は
血のように赤く

母の髪は
黒檀のように黒く……






鏡がひっそりと母に告げる

『ブランシュ・ネージュ<白雪姫>
あなたは世界一美しい
しかし
ノワール・ネージュ<娘>は
あなたよりも美しくなるだろう』





ブランシュ・ネージュ
――世界一美しい

ブランシュ・ネージュ
――母をかつて殺した女

ブランシュ・ネージュ
――あなたもまた、娘に殺される





鏡は嘲笑う
暗黒の童話の書き手は
いつでも一番身近にいる……





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グリム童話の初版の白雪姫は、怖いですよね~。
白雪姫は、美人だけど、頭がちょっと弱い感じだし。
敵が実母というのも、なんだかね。
そして最後は、母に“真っ赤に熱した鉄の靴”を履かせて、死ぬまで踊り続けるのを見ていたというのですから。

そんなグリム童話が大好きです。


白雪姫の娘が、かつての白雪姫と同じことをやってしまって、因果ってやつかなー的なオチで終わる話を書こうとしてました。ですが思った以上にややこしい話になったのでやめました。
私はややこしい話を書くのが好きです。どんでん返しとか。(ただしとても長くなる)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



新しいウィッグを買いました。CROBI製です。

IMG_3231.jpg


黒いくるくるカール。
私が初めてDOLK東京店に行った時に、一目ぼれしたウィッグなのです!
やっとゲットできました。今までは、似合う子がいなかったので。。。


IMG_3244.jpg


くるんくるん。ヨンホさん、似合いすぎです。



IMG_3245.jpg


どことなくクロヤナギテツコ的なのは何故だ!?
後ろ髪がちょっと盛ってる感じだから???

いや、可愛いですよ、うん。私の中では白雪姫とかの髪型ってコレなんですよね。ディズニーっぽい髪型は、あんまり好きじゃない。



IMG_3236.jpg


このアクセはアゾンで買いました。リボンは3種類くらい買った!
ハート型のヘアクリップが可愛いです。

こういう髪型にこそ使えそうな小さなティアラがあったのですが、なくしてしまいました。どこに行ったんだろう。。。





ずっと男の娘だったヨンホさんですが、そろそろイケメンに戻してあげようと思います。
ヨンホさんは割りと何でも似合ってしまう子なので、「コレ!」という定番スタイルがないのがちょっとした悩みです。例えばランス様なら銀髪ロングが一番なのですが、ヨンホさんは本当に守備範囲が広い。
こわい。




スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 19:25:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next