== 雑記(未分類) ==

汚れた人形


人形の汚れを拭いてあげようと思い、メラミンスポンジ片手に棚の人形に「手を見せておくれ」と言っていたら


最年長クララ様の手に

赤いシミが!!!!!
(|| ゜Д゜)


クララの隣にいたくるみ割り人形の、赤い塗料が付いてしまったようです。
ソフビは色が内側まで染み込みますので、キャストドールと同じように汚れを落とすというのは難しいです。キャストは外側に汚れが付くだけなので拭けば綺麗になりますが、ソフビは……。

これがホビー系の人形なら、別売りパーツに取り替えるだけでいいのですが、クララは生産中止の抱き人形なので、取り替えもできません。

ずっと綺麗な白い手を保ってきたので、軽くショックで母親にメールしたら、「人間もシミができるしね。」と返事がきました。
なので「さらに(我が家のドール界の)お局様っぽくなったね」と納得することにしました。
長いこと人形やってれば、汚れくらいつくさ。



でもさ、こういうのは「取り替えればOK!!」というわけにもいかないと思うのです。
私が手入れしてた手は、この手なのであって、新しい手を買って付けたとしても、長い時間を一緒に過ごしてきた手ちゃんとはお別れしなければなりません。
何でもかんでも代わりになるわけじゃないの!

ランス様だって、ゲーム(Nameless)内で「僕なんてどうせ大量生産品だから、壊れたら新しい“ランス”を注文して買えばいいだけでしょ」と不貞腐れてましたが、モノには個別に思い出が詰まるものなんだよ!うん!!


ということでクララの手はこのままで直りませんが、これはこれでいいのだ。
年長者として箔がついたと思って。





ちなみにキャストドールは全身が黄色に変色しますからね。ソフビとキャスト、どっちもどっち。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:48:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next