== CROBI DOLL Lance (A type ) ==

新しいグラスアイ&銀髪ウィッグ♪

とても素敵なグラスアイをゲットしました。

中古のグラスアイを扱う店で通販で買ったのですが、届いてビックリ。
なんとあの人気ディーラー様、『ねこひげ工房』製でした!
サイトには「ディーラー製」としか表記がなかったので、かなりビックリしました。実はずっと欲しかったの!(-^□^-)

ディーラー様のハンドメイドのアイは初めてです!ドキドキ!
定価ではとても手が出ない(><;)ので、偶然の出会いに感謝!
(ご丁寧にも定価のシールまでついた状態で届いたので、「マジか!」と思ってしまいました。中古だからってこんな値段で買ってよかったのかしら?)




いざ、装着。。。


IMG_2988.jpg


おお! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なかなかいい感じ!

瞳孔と黒目のフチがワインレッドで、黒目部分の色は青、虹彩はハッキリとした白です。
ワインレッドと青の不思議な色の組み合わせがとても気に入りました。



ハンドメイドのため、左右で結構個体差があります。
ドームの高さや形、歪みなど。

あとは虹彩ですね。



IMG_2956.jpg


こちらは全体的に整ってます。
青い瞳に、白い虹彩がハッキリと見え、とても綺麗に輝いています。
アイホールにピッタリはまります。




IMG_2959.jpg


こちらは少し個性的。
色は同じ(上の写真と違って見えるのは、光が強く当たって鮮やかに見えるだけです)。
黒目のフチのワインレッドが、太かったり細かったり。
虹彩が歪んでいるので、はめる時は向きに注意。
ドームが歪んでいるからか、視線が合いづらいかも。



両方とも光がかなり入りやすく、うるうるです。
光の入りやすいアイは大好きです。


手作りのアイは作るのがとても大変で、完全に整ったものを作るのは難しいです。
なので、こういったアイの個性も、「ハンドメイド品だから!」という気持ちで楽しみましょう♪
マシンメイドのアイにはない温かみがありますよ!





フラッシュをたいて撮影。

IMG_2968.jpg


とても透明感があり、生々しい瞳です。うるうる。
同じガラスなのに、マシンメイドとは全然違うんだな~。



そしてこのアイ、追視します。

追視で有名な造形村グラスアイほどではありませんが、視線が追って来ます。



IMG_2973.jpg


左目のアイは程々に追視。ちょっとだけコッチを向いてますよね。
※アイの位置・向きは変えてません。



IMG_2976.jpg


そしてこちら側のアイは、すごーく追視してくれます!
完全にこっち向いてる!


IMG_2976a.jpg


拡大。
美しいなぁ……。



IMG_2988.jpg


この角度でも追視。

薄い色のアイで、瞳孔がアイの奥にあればあるほど、よく追視してくれます。
マシンメイドのものだと殆ど追視してくれないので、嬉しいな~。
写真を撮るときに、ちょっと制約は出そうですが。





そしてそして、予約注文していたウィッグが届きました!

IMG_2979.jpg


銀髪です。
つる屋ウルトラホビーさんで買いました。黒髪のは買ったことあるけど、銀色は初めて。

毛はサラサラです。ちょっとテカテカしますが安っぽくはありません。
CROBIの銀髪は透明感がありますが、こちらは透明感はなく、どちらかというと「しっかり銀!」という感じで、毛の量もたっぷり。


照明の関係でブロンドっぽく映ってしまった……^^;
銀です。



IMG_2980.jpg

長いです。



IMG_2981.jpg

前髪に若干内巻きカールがかかってるので、柔らかい印象♪


IMG_2992.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2996.jpg





ヨンホさんと。

IMG_2998.jpg


この新しいアイ、ヨンホさんには大きすぎるのではめられなかった。。。
黒目小さめで変わった模様のアイを探してます!

最近、グラスアイ萌えに目覚めてしまいました。ガラスの瞳って、奥が深い。
いっぱいコレクションしたいな。お金かかるけど。
今あと2つほど(模様入り・はちみつ色)、海外から来る予定なので、写真のアップをお楽しみに~。

(はたしてヨンホさんにサイズは合うのだろうか!?)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日、ランス様のヘッドのフタを見てビックリ!
なんと、マグネットがヘッドとフタから1個ずつ外れてました。
どうりで、最近フタが取れやすいなと思った!!
磁石をなくしてなかっただけ、まだよかったです^^;

家にあったナゾの接着剤でとりあえずくっつけてみましたが、ちょっと様子見です。多分キャストに使用できる接着剤だと思うんだ……(曖昧)


人形の修理やメンテは気を遣いますね。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 13:57:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next