== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

グラスアイ研究




ヨンホさんに、ランス様のデフォルトアイをはめてみました。

ランス様は薄い色が似合う(個人的な意見)のと、どちらかというと黒目が大きめのアイのほうがしっくりくるので、この緑色の16mmのアイは仕舞いこんでました。


そこで、せっかくなので新入りヨンホさんにはめてみました。



……結構、いいかもしれない。


ヨンホのアイホールはとにかく光が入りづらいので、ぼんやりした色のアイだと、目元がキリッとしないのですね。
これくらい暗い色のほうが、「ここが黒目です!」って感じで分かりやすいのかも!?

そういえば公式のヨンホさん(B type)も、かなり濃い色のアイをはめてましたねぇ。公式的にも、濃い色を推奨してるのかしら。
もしくは極端に薄い色。グレーで、瞳孔が真っ黒なら、かなり似合います。(だからデフォルトアイがグレーだったのかしら……)




まぁ、優しい印象にしたいなら、ぼんやりアイでも全く問題ないんですけどね。


昨日はアイについてパソコンで調べまくりましたけど、黒目と白目の比率がメーカーごとに違うのは本当に面倒ですね。
あと、うちでいえば、ランス様・ヨンホ・夜宵紗霧はみんな同じ16~18mmなんですが、似合う色と黒目のサイズが見事にバラバラなので、アイを買うときはかなり悩みます。
ヨンホさんは黒目小さめ16mm寄り。ランス様は黒目大きめ18mm寄り。夜宵紗霧さんは黒目大きめで18mm、暗い色がベスト。
各メーカーの特徴を知れば知るほど、買いづらくなる不思議。だって、共用しづらいんだもの!



ディーラーさんのオリジナルアイなんかを見てると、高価だけど変わった色が多くて、コレクションしたくなってしまいます。
最近は変わった色のアイを探してます。奇抜なやつがいいですね。

もっとドールアイメーカーが増えればいいのに。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:04:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next