== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

中華なヨンホさん


Chinese flower



IMG_2881.jpg





ヨンホさんを公式見本写真っぽい衣装で撮ってみました。


IMG_2870.jpg


ずっと前から用意してあった衣装でした。ふふふ。
中華風衣装、(公式は九尾の狐?)、赤いグラスアイ、銀髪ストレート。
公式のほうがボリュームがあるけど、これはこれでスッキリしててお気に入り。



IMG_2871.jpg


赤いグラスアイは、ヨンホのような小さなアイホールだと光が大変入りづらいので、薄い色のグラスアイがいいかも。でも黒目の大きさはこれくらい大きいほうが好み。

早速DOLLCEさんにアイを注文したので、いずれお見せいたします。



こうやってヨンホさんのことを知っていくのがいいですね(=⌒▽⌒=)
ランス様もお迎え当初は「あなたのことがわからない!」状態でしたが、似合うアイや服、撮影の角度などがわかってくると、嬉しくなりました。


IMG_2886.jpg


限定ボディ、おててが短いの……。袖から手が出ないの……。
まぁ、中国の服って、もともと袖が長いイメージなので、いいんですけど(;^_^A
造形はとても気に入ってます。関節のキャストが薄いのが難点かな。。。

しかもテンションゴムがユルユル。そのうち引き直します。
メンテをしてあげると、人形との距離が近くなる感じがする。

IMG_2879.jpg

IMG_2873.jpg

IMG_2878.jpg


中華風香炉。
撮ってから「実際にお香を焚けばよかった」と気づく。

白い煙が黒い衣装にふわふわ……。そのうちリベンジします。



IMG_2872.jpg


韓国の乙女ゲーム『Nameless』内でのヨンホは、「ヒヨコ」なんて呼ばれてて可愛いポジションでしたが、しかしどうだろう、実物のヨンホは持ち主に懐く気ゼロである。

ゲームみたいに、ニコニコしながら可愛い声で「マスター!マスター!」なんて言ってくれそうにないのである。

まぁ、ムスッとしてるのがヨンホの魅力なのでいいのですが!
でも、たまにはデレてほしいなぁヽ(;´ω`)ノ




IMG_2880.jpg



彼も銀髪が似合うので、新たにウィッグを買ってあげたいんですが、このビミョーな銀っていうのがなかなか無い! 真っ白でも鼠色でもなく、うっすら暗い白。それが銀。
Smoky Silver、最近はCROBIさん作ってないのね……。あの色大好きなのに。(このウィッグもSmoky Silver)
とりあえず、似た様な銀髪ウィッグが見つかったので、注文しました。取り寄せになるので、届くのは2週間後くらいかな?


あと欲しいのは、ボーイッシュな感じのウィッグ。
ネームレス限定ヨンホのウィッグで悩んでます。黄色×白っていうアレなカラーなのですが、ネームレスファンとしては今のうちに買っておきたい。限定っこじゃないドールを限定っこに近づける系のアレです。


過去の限定ヨンホで黒髪ロングの子がいましたが、ヨンホは黒髪もとても似合う!でも、「これ以上黒髪ドールを増やしてどうするんだ!」と思いとどまり、とりあえず保留。

黒髪ロングストレートウィッグ、ほ、欲しい……。サイズ違いのならあるのですが。。。黒髪大好きです!




彼に似合うウィッグ探しの旅は続く……







IMG_2892.jpg



せっかくの限定ボディだというのに、よりにもよって筋肉が全く見えない服を着せてしまったので、脚だけでも出す。
筋肉がついててふとましい。ノーマルのボディは華奢すぎるんですが、こっちはかなり男の子っぽい脚です。

握りたい、そのふくらはぎ。(←握ってみた (*゚ー゚*) いい筋肉だ!)




IMG_2888.jpg


中国の靴は変わった形状をしている。



IMG_2889.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






IMG_2894.jpg



CROBIの初期っこを並べて飾るという幸せ……。

新しいタイプのヘッドの子がどんどん人気者になっていくのを見るのも楽しいですが、既に人気者の殿堂入りを果たしてるヘッドを眺めるのだっていいじゃない。珍しい限定っこやメイクオーダーした子でもないけど、私にとっては大事な2人(*^▽^*)

アクセス解析を見ていると、デフォメイクの子のお迎えレポを探している方が結構いるようですが、確かに完全にデフォルトの子って少ないかも……!? だいたい皆様、ちょっとメイクが違ったりするので。

うちの子はみんなデフォルトメイクですから、よろしければお迎えの参考に~^^
デフォルトメイク、超絶オススメです。お写真を見て気に入れば、きっと実物も気に入るはず!
私はデフォメイクが毎回どストライクなので、このまま愛でますよ!



今更私が「このヘッド、すごく綺麗なのよ」と言ったところで「もうみんな知ってます」って感じだと思いますが、言いたいものは言いたい!ランスヘッドとヨンホヘッドはやっぱりカッコイイ!

最近人気上昇中なのはZionかな!? あとSoiやShinbiも限定っこが次々と。
限定っこの席の取り合いが激しくなっていきそう(笑)
今後が楽しみです~♪


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:36:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next