== 雑記(未分類) ==

海馬瀬人のフィギュア☆レビュー

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J
海馬瀬人 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)




IMG_2768.jpg

マリクの良品取り寄せ中に、こっちのが先に届いちゃったのでレビュー。
まさかの海馬社長です。
フィギュア沼にズブズブ。



IMG_2765.jpg


「高身長」 「高収入」 「高笑い」 
と、女の子の憧れの“三高”が見事に備わった勝ち組です。



背が高い……のは遺伝だろうから置いておいて、

孤児から少年社長にまで上り詰めたのは、海馬コーポレーションの社長をイカサマゲームで負けさせて養子になって、会社を乗っ取って社長を自殺に追い込んだっていうトンデモな理由から。

高学歴? いえいえ、社長に必要なのは「高笑い」です。



彼は少なくとも2人の人間を自殺に追いやってますが……
性格破綻者でも、三高が揃ってればモテるといういい例ですね。
ジュラルミンケースで人を殴ったり、平気で拳銃ぶっ放そうとしたり、マインドクラッシュされて廃人になりかけたり、ああなったりこうなったりしても、最終的には愛されてしまう社長。


ちなみに私は性格破綻者な社長が大好きです。オワタ






まずは箱。

IMG_2752.jpg


社長の高笑いイラスト。
社長って、人生楽しんでるよね。めっちゃ楽しそう。

「粉砕!玉砕!大喝采! ハーッハッハッハッ!!」

……見ていて飽きません。こっちまで元気になりそうです。




IMG_2754.jpg

箱の後ろは、嫁(青眼の白龍)の翼の形にくりぬかれてます。





IMG_2755.jpg


付属品は最小限。本来、フィギュアってこういうものなのかも~





IMG_2756.jpg


取り出してみた。







IMG_2758.jpg


早速フル装備!
社長のポーズは、デュエルディスクがないとサマにならないので、着けてみた。




IMG_2780.jpg


ふつくしい……




IMG_2760.jpg


お顔。
目の下の陰が、人によっては気になるかも?私はこれくらいの表情でいいと思いますが。


邪神いのうえの呪いは受けていません。



IMG_2773.jpg


横顔。



彼はイケメン扱いされてるけど、原作でも別にイケメン設定ではないんだよね(むしろ顔だけなら、城之内のほうがイケメンっぽい)

やっぱりあの突き抜けてる感じがカッコイイのかな。意志薄弱な男はモテないと思う。





IMG_2765.jpg


他の方のレビューにもあったけど、デュエルディスクの塗装が、闇遊戯のと比べると雑。。。
墓場の入り口が塗られてないよー。闇遊戯は塗られていたと思ったけど。
闇遊戯のデュエルディスクを代わりにつけることもできないので、ちょっとモヤモヤ。


闇遊戯は殆ど塗装が完璧だったんだけど、社長はちょっとムラがある。
だいたい白コートのせい。





IMG_2766.jpg


この腰!!!
アニメや漫画からそのまま飛び出してきたかのような……!

昂ぶる、昂ぶるぞ!




IMG_2767.jpg


重力ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ形状ヲモチ……



針金コート、絶好調な広がり具合。置き場所に困る(/TДT)/








闇遊戯と並べてみる。

IMG_2761.jpg


社長、すごく……大きいです……


表人格の遊戯:153cm
社長:186cm



遊戯が小さすぎ、社長がデカすぎ。186って何だよ!威圧感のカタマリである。
アニメ版の闇遊戯(王様)はもう少し身長がデカくなるけど、それでも相当な身長差ですね。遊戯の髪が逆立ってなかったら、もっと身長差がひどいことに……








~ちょっと決闘させてみた~


IMG_2764.jpg


王様「モンスターカード、『ガーゴイルの娘ロシェル』を攻撃表示! ターンエンド!」

社長「ククク……出でよ、我が最強にして美しきしもべ!青眼の白龍!(訳:キサラ)」




……社長、それ違うキサラさんですよ
(うちに青眼っぽい子がいなかったから……キサラっていったらキサラ出すしかないじゃん……)

嫁を間違えるなんて酷い。女の敵よ。
罰ゲーム! 「おでん」!!
(ところで何故彼はおでんが苦手なのか? 練り物がダメなのか? それともこんにゃく?)




写真を撮ってから思ったけど、どうせ闇遊戯側でモンスター娘出すなら、ロシェルちゃんじゃなくてクレオ様にすればよかったんじゃ!? ミイラ娘の最高の使いどころだったんじゃ!? 
ファラオとミイラ娘、いつか撮る!!!(>_<)








~社長のちょっとしたオシャレ編~


IMG_2769.jpg


「KC」のロゴがギラギラ輝いてます。



IMG_2770.jpg


ベルトもKC!!

さすが社長ですね、自らを広告媒体にするとは(そういうことじゃない?)









~手フェチ編~

社長は厚着なため、腋とか二の腕とかであんまり萌えられないので、ここはもう手を見ましょう。


IMG_2774.jpg


闇遊戯と比べると、手が大きく、特に指がとても長い!
(写真だと分かりづらいけど、立体で見ると結構違う)



綺麗な手って、羨ましいなぁ。私は悪癖のせいで、毎日絆創膏。
いいなぁ、こんな綺麗な手だったら、傷つかないようにお手入れしたくなるね。

ちなみに、男性のハンドモデルの手っていうのは、本当に綺麗みたいですよ。
モデル体型+モデル並の美しい手をお持ちの社長……勝ち組



しかしこの手、かなりの怪力である。





IMG_2775.jpg


遠近法ではございません。

王様の手もいいけど、社長の手もいいですね~ツヤツヤのすべすべ(それは素材のせいです)






IMG_2778.jpg


ふぅん







IMG_2776.jpg



針金コートの中身を確認したい紳士淑女の皆様、実物を買いましょう。ネ!
(ということでわざわざ意地悪アングルで撮ってみた)








ということで、若干テンション高めなレビューは以上です!

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 13:56:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next