== 雑記(未分類) ==

ビョーキ?

だれか私を止めてください。。。


【SPIRIT DOLL-DOLL】【即納】Camellia

↑DOLKさんで、即納のCamelliaちゃんが来てた。。。
しかもウィッグ付です。あのウィッグ、可愛くて好きなんです。

うちの夜宵紗霧ちゃんと対になる子で、本当に可愛い。
2体並べたら、さぞ圧巻でしょう。


私はお金に大変ルーズで、なおかつ、欲しい物はすぐ買ってしまう人なので、自分を止めることができないんです。自制心ってどこで売ってるの?

ああ、見れば見るほどポチりたくなってしまう……!!
どうせなら白肌がいいけど、白肌は嫌な噂も聞きますし……

なんか、白肌は、黄変の仕方が酷いらしいですね。
それを考えると、余計に、「ノーマル肌+メイクアップ+オリジナルウィッグ+即納+夜宵紗霧ちゃんと迷ったほどの美しさ」に魅力を感じてしまいます。



でも、私の場合、
これから新しいPCを買わないとだったり
奨学金を返さないとだったり
医療費(歯医者含む)で年間に30万円近くかかっていたりで
本当に余裕がないんです……。

でも、「全く楽しくないこと」に何十万円も取られてるってところがストレスになっているからこそ、楽しいことに浪費してしまいたくなるんですね。
だって、お金を使うなら、自分の趣味に使いたいんですもの。




ところで私、自分の年収をよく覚えていないくらいにあんまりお金に興味がなくて、生活費を心配したこともなくて、「ちょっとヤバくね?」とか「もしかしたらお迎えできるくらいに余裕がある可能性も???」と思って、ザッと計算してみたんです。
そしたら、なんか、私はギリギリの生活をしているようです。

というか、恐ろしいほどに金額が合わない。
さすがに私も、年収100万円と1000万円の差くらいはわかりますから、

えーと、なんていうか、


数百万円、どこに消えた?(爆)


色んな出費をいくら足しても、さすがに300万円なんて行かないし。。。
ん? 何これ? もしや私、趣味にお金を使いすぎてる?


恐ろしい。
何が恐ろしいって
好き勝手にお金を使いまくってた自分が恐ろしい


こんな私のお仕事は、保険金の計算とお支払いです。
どーりで周囲から「他の部署の方が向いてるよ」と言われるわけです(結構言われる)

でも、毎日毎日、数千万円(生命保険金とか)の支出を切ってたら、お金の感覚が麻痺してくると思うんですよ。。。
5万円なんて、本来なら(特に若い人にとっては)結構な大金のはずですが、「たったの5万円」というような感覚になっちゃうんですよ。


私の金銭感覚は、ちょっとおかしいんだと思う。
あと、私の計算能力もどうかしていると思う。(しろめ)


計算なんて大嫌い。しくしく



そして、結果的に、
Camelliaちゃんをどうするか
なのですが


恐ろしいことに
それでもギリギリ購入は出来そう


なんてこった
大赤字になるならまだしも、ギリギリ黒字だぜ。一番ヤバイやつだ。


貯金? 大丈夫、貯蓄口座が別に用意してあるから、そっちにも何十万円か入ってるんだぜ。
それがむしろ悪いんだな。「お金があると使ってしまう」そういう性格なので。


もっとお金の管理をしっかりしないと。。。



こんな私の性格を見越してか、母親に以前言われました。

 「お人形用品を買うのは、もうやめなさい」 


もう遅いです。海外製キャストドールの沼に、ズブズブとはまってます……。




う~ん、、、欲しい、、、欲しいけど、、、

数ヵ月後には、限定ボディのヨンホが届くし……(ここで既に浪費している)



ウィッグ……魅力的ですが、今回は諦めましょうか……。





我が家には数十体の大小の人形が犇めき合っているのに、どうしても人形を集めたくなってしまいます。
これは何かの病気でしょうか?
結構本気で悩んでます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:19:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next