== 雑記(未分類) ==

ハイスコア!!


夏といえば……そう、HIGH SCORE新刊の発売の季節です!
発売日はチェックしてなかったんですが、たまたま本屋で見つけて、買いました。ラッキー(@゜▽゜@)

※私は昔からハイスコアが大好きで、ミッキー(マドモアゼルゆみこ)と吉田のネタが特に好き。




初回限定描きおろしペーパー?今までこんな企画あったかな?新たな試み?

カバー下&帯ウラにも隠しイラストがあって、遊び心たっぷり(。≧∇≦。)
ただ、ダマ先生の一人称に違和感。『先生』『オレ』『僕』とかは言ってたけど。……あ、最初からブレブレだった。ならいいや。(自己解決)
ミッキーのアレは、アメリカネズミがすっ飛んでこないか心配です(笑)


表紙は、まさかの沙夜!以前『沙夜の顔はおとなしいからギャグ漫画の表紙には向かない』みたいなことが書かれてましたが、まさかの プ ラ ナ リ ア との共演により、とんでもなくインパクトのある表紙に(;´д`)まぁ、色が可愛いので本屋ではあまり目立ってなかったのですが。一枚絵として見ると結構キツい。
プラナリアを抱っこする美少女って、こんな絵、見たこと無い。
※プラナリア(うず虫)…体を切り刻んでもにょきにょき再生する、沙夜が愛するすごい生き物。







肝心の中身。
最初のカラーイラストが大変かわいいです。ストラップ風めぐみ!こんなヘアアクセ売ったら流行りそうだけどな。


ネタ的には、最近の「美少女なことを武器にアグレッシブにあれこれする沙夜・沙夜の外見に惑わされる周り」というネタが個人的に嫌いなので、最初からテンションダウン。昔のミステリアス沙夜に戻してほしい。


ビーチクイーンコンテストのネタは、正直焼き増しな感じしかしませんでしたが、後日めぐみと政宗がいちゃついてるシーンは、昔のハイスコアっぽかった。「マカロンが食べたい」を「エロマンガ食べたい」と読み間違ったのは私だけじゃないよね?(´;ω;`)眼鏡買い換えようかな……



一番面白かったのは、ミッキーの作詞でした。少女漫画家のくせに!!

あとは景織子さんのレイジいびりが最高でした。かなりキツい。
あのオムライスは……可愛い雰囲気に似つかわしくない……。



全体的に薄味でした。。。でもまぁ、12巻のような不快なネタは少なかったです。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 15:37:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next