== 雑記(未分類) ==

DOLKさんのアフターサービス(?)




spirit dollお迎えレポの序章に書いたのですが、グラスアイ付属のはずなのに、グラスアイがついていなかったので、DOLKに問い合わせていたんです。

そうしたら、実は「spirit dollに直接注文したらグラスアイが付属するが、代理店を通して注文した場合は付属しない」とのこと。
つまり、DOLKの販売ページの商品説明が間違ってたんですね。
まぁ、そんなこったろうとは思ってましたが。中国ですし。


しかしDOLKさんが神対応。



DOLKオリジナルグラスアイ、送ってくれました!!
ヤッター( 〃▽〃)

私がゴネたわけじゃないですよ。「よかったら当店オリジナルのグラスアイを送りますが……」と言われたので、「それなら送ってください(@゜▽゜@)」という話に。
これもアフターサービスの一環なのかしらん。



色はランダムで、サイズは希望をきいてもらえました。
というわけで、夜宵紗霧にぴったりサイズの18ミリのグラスアイが届きました(16ミリも推奨サイズではあるんだけど、絶対にサイズ合わない)。

色は、かなり説明が難しい色。暗い灰色で、光が入るとうっすら紫色に。瞳孔部分はグリーン。
自分ではなかなか買わない色なので、結構嬉しいです。もっと無難な色(青とか)のものが届くと思っていたので。
何より、手持ちのアイと色がかぶらないのでよかったです(^-^;)

白目部分の斑が少し気になるけど、使用するには全く問題ない程度。

後日、夜宵紗霧かランスさんに嵌めてみようと思います♪






それから、今日はDOLKの店舗にも行ってきました。
眠り目ヨンホがいましたよ(。≧∇≦。)実物が見れて嬉しい♪


実は私、球体関節人形をそれなりの数所持しているのに、「ゴム引き」「テンションゴム」「(まともな品質の)瞳パテ」を今まで持っていなかったんです!!ヒエー(;´д`)

ゴム引きは長い針金、テンションゴムは百均の細いやつ、瞳パテは練り消しで代用してました。自作の創作人形なら、それでよかったんです。

しかし!
お迎えして●年が経過したSDなんて、そろそろメンテしないと大変なことになってしまいます!!
現にウチの子はゴムはユルユル、ヘッドの中も惨事。


コレハ ヤバイ


そこで急遽、DOLKでちゃんとした道具を調達してきたのです。お迎えしてから1回もボディをバラしてないのですが、今回は本気で全身メンテやります!!



今は黄変除去をしています。
奮闘記は、後日ブログにアップします。

かなり悪戦苦闘な予感。。。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:38:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next