== SPIRIT DOLL Nymphaea ==

紫水晶とジルコニア

紫色のグラスアイをはめてみました。



IMG_2337.jpg






ブラウンよりもしっくりくる。
黒目の大きさは、結構大きめで、理想どおりでした。

ランスさんもそうだけど、黒目がちの方が好きです。





IMG_2337a.jpg


上目づかいにしたいんだけど、アイホールの形が悪いのか、出来ません。
それともやっぱりアイの盛り上がり部分がジャマなのかな。。。




ランスさんにも試しにはめてみたかったけど、あまりにもしっくり来てしまったので、しばらくは彼女専用の目玉に……。







今日は夜宵紗霧のために、赤いビーズのロザリオを探していたのですが、人間のちょうど2分の1サイズという中途半端な大きさのおかげで、なかなかいいものに巡りあえませんでした。

SDなら、人間用ブレスレットのサイズでOKなんですけど。。。かといって人間用ネックレスまで長いものになると、さすがの夜宵紗霧も「長すぎる!」と怒り出すレベル。
真ん中の長さがあればなぁ。

そもそもロザリオ自体、本来は首からかけるものではないので、長さがとてもあります。なので、取り外しのしやすさも考えて「ロザリオ風ペンダント」やペンダントトップを探していたのですが、どれもこれもしっくりこない。。。

しかも、赤いビーズというのが、ガーネットのような深い赤が理想なんですけど、朱色やドンヨリした赤のものしか見つからなくて。

あと、できれば和風ビーズをあとから自分で付け足したくて。
でも、そんな都合のいいデザインのペンダント、売ってなくて。





困った。





IMG_2342.jpg


そこで、昔母親からもらったペンダントを献上。




私「これ、24金って聞いたけど」

母「え? 18金だったはずだけど」

私「え?」

母「金具に『K18』って書いてあると思うけど」

私「傷だらけでよく見えないけど『K10』って書いてある……」

母「……そうだったかも」

私「石はジルコニア? 合ってる?」

母「合ってる」




おそらく10金・ジルコニアと思われる十字架ペンダント。
お互いに記憶が定かじゃない感じがなんかアレ。




でもまぁ、落ち着いた金色でいいんじゃないでしょうか。キンキラキンは好きじゃないわ。



IMG_2338.jpg


キリシタン設定とか赤いビーズにこだわらなければ、普通に似合ってますね。

黒×紫×金って、悪い組み合わせじゃないものね。
むしろ金色が、いいアクセントになってる。




でも全体的に黒と紫でまとまりすぎてるので、どこかに別の色を入れたいな。
やっぱりここは、血のような赤いビーズを……!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:50:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next