== 雑記(未分類) ==

キャストドールの劣化



うちの乃衣留ちゃん、やっぱり酷い黄変ですっ!!
よそ様のブログでキャスト製ドールの黄変比較を見ていたら、新品のSDの色白さにビックリ。元はあんなに白かったんだ!

ランスさんが特別に色白だったわけではなく、乃衣留ちゃんが変色していただけだった。。。
ここまで酷いと、ヤスリで表面を削らないと真っ白には戻らないそうです。ヤダー。

ピュアスキンだのなんだの言っても、変色してしまっては意味がないし。
キャストというのは黄変が避けられない素材ですが、いざ新品の子が横に来ると、変色が目立って仕方ないです。




さて、このSDののちゃん。目が大きいです。
しかし、今の私の好みはジェニーよりキサラ。つまり、目の小さい子が好みなんです。
目の小さい子を大きく見せることは簡単ですが、その逆は難しいです。どうやったら、このデカイ目を小さく見せることができるのでしょうか。



バカ高価なSDを所持してるってだけでもゼータクなのに、こんな文句言ってたらブン殴られるでしょうか。
でも、長年ウチにいる子だし、顔も見慣れてしまって、もはや“特別感”は無いのですよね。。。
馴染みすぎているとも言う。

かといって里子には出せないし。お迎え当時は相当かわいがっていた子だし。

だからこそ今、新品同様に綺麗にしてあげて、できればメイクもやり直してあげて、万年アクリルアイだったのをグラスアイに変えてあげたいな~と思ってるのです。(昔はお金がなかったの!)

だって彼女、持ち主がちゃんとしてれば、もっと綺麗に輝けるはずだった子なのです。今となっては古いヘッドで人気は落ちたかもしれませんが、昔のスタンダードっ子だし、なんたって初期からいるSDの代表的なヘッド!!

綺麗にしてあげないとかわいそうよね。せっかくのSDなのですから……。




というわけで、また今からメラミンスポンジでボディをゴシゴシします。
どこまで美白効果があるかは不明ですが。



古いボディだとここまでが限界かな、と、弱音もちょびっと。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 21:30:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next