== 雑記(未分類) ==

ドールショウ40★戦利品

2014/5/5開催


ドールショウ40 


行って来ました。



IMG_1998.jpg




初の大きなドールイベント、緊張しました。。。
創作人形販売やら、リアルなドールハウスやら、とにかくすごかった!

お金が足りなくて、近くのコンビニのATMが、有難いやら恨めしいやら。
助かったけど、お金があったら使っちゃうタイプだから~。。。
しばらくは金欠決定です……。

あとは、地図を逆さまに見て、会場になかなかたどり着かなかったり。(何度目だ……)

でも、運命の再会などもあり、大変楽しいイベントでした♪







それでは、戦利品の紹介です。




IMG_1970.jpg



リトファ。
魅惑のキャッスルっ子。



お教室ジェニーは、アイプリの種類が増えててよかったんですが、ビビビと来る子がいなくて、今回は見送りました。全員ストレートヘアだし。

相変わらずジェニーだけ過疎ってました。ニュージェニーは人気ないんだな……


IMG_1972.jpg


TOTOCOさん&中古出品されてたキャッスルっ子。



IMG_1971.jpg

ディーラー様の服やアクセ、ゆめみ亭さんで買ったグラスアイ。






それでは軽く紹介。




■ESCキサラ

IMG_1979.jpg


実は私、彼女を買うために今回参加したのです。

LC大宮で、実は彼女を買おうと思ったんです。
前髪がバサバサしてて見栄えが悪かったけど、黒髪が可愛かったので。
結局その日は買わずに終わったのですが、それからずっと彼女のことが頭から離れず、後悔の毎日。
どーしても欲しくなってしまいました。
でも、同じ仕様で大量生産されている子ではなく、仕様が全て異なるESCっ子です。イベント限定品です。
同じ子を入手するのは、大変難しいのではないかと思われましたが……。

今日、ESCのコーナーに行ったら、あの日と同じバサバサ前髪のまま、売れ残っていたのです。
私は迷わず連れ帰りました。

運が良かったんでしょうか? それとも、ご縁があったのかな???
運命の再会だなんて、素敵♪ 

ちなみに前髪は、ポリスリーブを外したら綺麗な前髪でしたよん。
かぶせ方がよくなかっただけみたい。
よかった、よかった。





■ESCリエ

IMG_1975.jpg

キサラのそっくりさん、リエさんです。
違いは眉毛だけ。リエさんは困り眉なの。
前髪があると、見分けがつきませんね。

このリエさんは、明るい雰囲気ですね。同じアイプリなのに、不思議だなぁ。





■ESCシオン
IMG_1981.jpg

もうシオンは増やさない!と思っていたのに、あまりの美しさに抗えず。。。
ちょっと釣り目っぽくて、気の強そうなシオンです。




■2014年1月月間キサラ
IMG_1984.jpg

実物を見たら可愛かったっ!!
前髪の長さは個体差があったので、キサラの特徴である眉毛が見えている子にしました♪




■キャッスル製リエ(中古品)
IMG_1987.jpg

ディーラー様が何体も中古のリエを出品されてて、そのうちの1体をお迎えしました。
古いキャッスルっ子で、保存用として購入されたそう。
箱も古い~。レトロだ。
状態は良好で、リエさんの特徴である眉毛が見えてて可愛い♪
瞳の星が大きめです。

中古ドールって初めてだわ~。


IMG_1993.jpg

衣装もオリジナルのものみたい。
とても凝ってます。




IMG_1992.jpg

並べてみた。


どれがキサラで、どれがリエさんだっ!?(笑)
五つ子ちゃん状態です。







■カレンダーガールジェニー エイティーン 12月
IMG_1990.jpg

エイティーンジェニーです。初めて実物を見ました。
カクテルの「エッグノッグ」がテーマらしい。
子供向けの玩具で酒をテーマにする辺りがすごい。(それとも最初から大人がターゲット?)

IMG_1989.jpg

靴下を履いているのに、さらに茶色いロングブーツがついている。
今の時代なら、コストカットのために、靴下なんて履かせないでしょうね。
とにかく服が可愛い~。どことなくレトロ。ふわふわです。




IMG_1991.jpg

エッグノッグが付属しています。自力で持てる。

先日行った時、店にはいなかった子なので、しばらく倉庫で眠ってたのかな?
そういう子を箱から出してあげる瞬間が、何ともいえません。



IMG_1973.jpg

箱の裏。








さて、お次はお洋服。
素敵なものが沢山ありました。





■キャッスル月間ドレス

IMG_1995.jpg

すごく丈が短い。でも可愛い。



IMG_2001.jpg

サヤカ(オビツボディ)にも着せてみた。
ふとももが目立つね。



■キャッスル ドレス

IMG_1996.jpg

なんか……スタダ子にしか見えなくなった。






■「天使のへそくり」様

IMG_1997.jpg


ディーラー様のブログでこのワンピを見て、「欲しい!」と思ったので、購入できて嬉しいです!

ジェニーでも着れますが、同時に購入したmomoko用ソックスがジェニーだと履けなかったので、ボディをmomokoに変えてあります。

ものすごく繊細!見えませんが、ドロワーズも履いてますヨ。
手提げも可愛い。



IMG_1998.jpg

カチューシャはキャッスル製、ビーズのネックレスは他のディーラー様で購入。
ナチュラルテイストなリエさんにピッタリ♪

この写真、かなりお気に入りです^^*







■HOP DOLL様


IMG_1999.jpg


キサラとリエさん、双子っぽいコーデ。

リエさんのためにシンプルなサマードレスが欲しくて探してたんですが、素敵なものにめぐり合えました♪


IMG_2000.jpg

シンプルなデザインなので、ネックレス(他のディーラー様で購入)が映えます★



IMG_2005.jpg

黒髪キサラさんにも似合う。









とりあえず、簡単な戦利品紹介でした。




グラスアイの話は、また後日~。(ものすごくくたびれちゃったので、そろそろ眠りたい……)





スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 03:00:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next